写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

写真の無断使用はご遠慮ください。リンクをはっても無断使用は無断使用。著作権の侵害です。

プリンアラモード復刻版 & わいわい家族のモンブランケーキ 【いかりスーパーマーケット高槻店】






2017年8月購入 9月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






日吉台(正確には真上町6丁目)の【いかりスーパー】さんは、
ファミリー向けのスイーツがお手頃価格。




◆プリンアラモード復刻版 ¥600~700?




製造開始から1996年まで販売していましたが、当時は個食ブームの時代で、小さなスイーツや惣菜に人気が集まり大きなスイーツがあまり評価されなかった ため、1996年から12年間、製造をお休みさせていただいておりました。その後、いかりで新商品として家族で一緒に楽しむ事をコンセプトとして登場した 「わいわい家族シリーズ」が高い支持をいただき、お客様からのリクエストもあり「プリンアラモード復刻版」として当時のスタイルのまま、再登場いたしまし た。
・・・とのコト。




プリン3個が1つの丸いプレートの中に。
プリンとプリンの間には、ホイップクリームとフルーツ。




それだけではなく、プリン同士が薄いプリンでつながってる。
羽根付き餃子みたいw




しっかりした固めの、昔風のプリン。




プリンを分け合って食べるのは、普段ナイ、珍しいw






◆わいわい家族のモンブランケーキ ¥600~700?




わいわい家族のケーキシリーズは【いかりスーパー】の定番。
いつでも見かけるのは、フルーツケーキとザッハトルテ。
モンブランと苺は、もしかして季節モノかも。




だいたい、2~6人分
ふわふわ軽いので、食事代わりなら1人分?w




カスタードとホイップクリームと栗がイン。
モンブランクリームと2種類の栗と刻んだナッツがオン。






どちらも、お値段以上に美味しいし、楽しい、オススメです♪♪
また、なんとなくの印象なのですが、
午前中は割引されている確率が高いように感じます☆











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪