写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

タカギベーカリーの食パンが10種類 【関西スーパー宮田店】






2018年1月購入 1月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






タカキベーカリーでは「バラエティブレッド」を独自に下記のように分類しています。
1 小麦粉以外の穀物を加えて焼き上げたパン
2 果実や野菜を加えて焼き上げたパン
3 世界各国の伝統的な食事用パン
4 栄養を考えたパン
5 原材料や製法が自然志向のパン        ・・・とのコト。




【関西スーパー宮田店】さんでは、タカギベーカリーさんのバラエティブレッドのうち、
食パンが約10種類と、近隣の他のスーパーよりもぐっと多く取り扱われています。
ふだんは、コチラでは阪急ベーカリーさんのパンを買うのですが、
今回はタカギベーカリーさんの食パンを4種類、買ってみました。




◆ごまと雑穀の食パン 2枚入り ¥100




黒胡麻と白胡麻。そして、もち麦や大豆、玄米、キアヌなどの雑穀を生地に加えて焼き上げました。トーストすると香ばしさともちっとした食感が楽しめます・・・とのコト。




イーストフード・乳化剤不使用。
コーンフレークも入ってる!




1枚は6枚切りくらいの厚さ、179kcal。




すっきりとして、香ばしい。数種類の雑穀を使用しながらも、雑味のない、シンプルなおいしさにこだわりました。プチプチ、もちっ。心地よい食感も魅力です・・・とのコト。
焼いたときのサックリ感はコレがいちばん。




◆フルーツと黒糖の食パン 2枚入り ¥100




レーズン、りんご、伊予柑を黒糖入りの生地に加えてしっとりと焼き上げました。黒糖の甘味とフルーツの香りが楽しめます・・・とのコト。




イーストフード・乳化剤不使用。
以前は、アーモンドやシリアルが使われていましたが、現在は伊予柑ピールに置換。
フルーツ感をアップさせています。




1枚は6枚切りくらいの厚さ、182kcal。




3種類のフルーツ&黒糖の甘み・香りが楽しめる食パン。爽やかな伊予柑の香りとジューシーなレーズンの甘み、りんごの甘酸っぱさが黒糖としっとりと馴染んだ、食べやすい食事用パンです・・・とのコト。
フルーツ量はそんなに多くないけど、オヤツにも向いてるような、チョット甘めのパン。




◆玄米食パン 3枚入り ¥128




玄米粉と小麦のふすまを加えて焼き上げた食パンです。その香ばしさともちもちとした食感、ほんのりとした甘みは、玄米ならではのおいしさ・・・とのコト。




イーストフード・乳化剤不使用。
三温糖と小麦ふすま、小麦たん白使用、食物繊維が豊富そう。




1枚は6枚切りくらいの厚さ、184kcal。
意外だけど、フルーツと黒糖のパンとほぼ同じ。




ローストした玄米が香ばしい。玄米粉をローストして、粒状の小麦ふすまを加えて風味よく焼き上げました。トーストすると玄米の香ばしさが引き立ち、より一層おいしくお召し上がりいただけます・・・とのコト。
ごまと雑穀の食パンの次にサックリ感がある。




◆旨食 2枚入り ¥132




きめ細かく焼き上げたその味わいは、ほんのり甘く、口あたりはしっとり。豊かなコクとほのかなバターの香りが広がります。毎日食べても旨い食パン・・・とのコト。




イーストフード・乳化剤・ショートニング不使用。
バターが使用されていて、原材料はいちばんシンプル。
1枚は4枚切りくらいの厚さ、252kcal。
この厚さは西日本限定だそうですw




バター入りの生地をしっとり、きめ細かく焼き上げました。ほんのりとした甘みとほのかなバターの香りが、口の中に広がります・・・とのコト。




スーパーの棚に並ぶ手軽な食パンの中では、コレがいちばん水分量が多い気がする。




タカギベーカリーさんの食パンは美味しくてイイのですが、6枚切りなのが難点。
どの種類も、せめて5枚切り、できれば4枚切りのパッケージを、
「旨食」みたいに西日本限定で発売してくれたらな~、と思います。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪