写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月22日オープン ぷるぷるキッシュ de ぷち贅沢モーニング 【Oyatuya.isu】






2018年1月訪問 1月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






12月22日にオープンした新しいカフェにお邪魔しました。




キッシュと焼き菓子のお店。
【ハンモックキッチン】さんの系列店です。




場所は、富田のダイエーの南西方向に斜め向かい。




平日の午前10時半頃到着、先客は2人おられました。
11時からのランチタイムの前だったので、
エアポケットのように、ふっと一人きりの時間が訪れる。
と言っても、テイクアウトのお客さんが途切れず、
その、お店のヒトとの会話を、聞くともなしに聞いている。




白い壁、グレーの床、ナチュラルな風合いの木製のテーブルとベンチ、
ふかふかのクッション、最小限の照明、北向きの窓から入る柔らかい自然光。
白いタイル張りのカウンターと、西洋の古民家風?の扉が印象的。




小さなテーブルが4卓。
最初は15席だったけど、平日はお店のヒトが1人なので手が回らず、
10席に減らしたそうです。




店内は全て一から手作り。




温かさと少しの寂しさが同居しているような、シンプルでセンスの良い雰囲気。
最初の頃の【ハンモックキッチン】さんっぽい。




カトラリーが個性的、柔らかい口当たりの木製、絶妙の曲線。




折敷もイイカンジ。




角砂糖容れがアレみたい、御皇室のボンボニエール?




モーニング¥1080 を注文。
メニュー表はまだ無かったのですが、口頭での説明では、
ドリンクは珈琲・紅茶・カフェラテ・キャラメルラテ・ビールがあったような。
ジュースもあったかな?(うろ覚え)
ビールは冗談かもしれませんw、明るく楽しいお店のヒトだったので。




キャラメルラテをチョイス、たっぷり。




さほど待つこともなく・・・わぁお!! 豪華!!




ほかほかと湯気が立っているのは、白味噌風味の粕汁?




いろんな具材が細かく刻まれて入ってます。




キッシュ2種類、肉味噌と何だっけ?




サクサクのパイ生地のタルト台に、プルプルのフィリング。
【ハンモックキッチン】系のランチBOXやガパオライスは好みではないのですが、
キッシュは心の底から本当に、スッゴク美味しいと思う。




テイクアウトでは、カロリーが気になるヒトのために、
生地極薄タイプも販売されているとか。
サクサクかプルプルか、ですね。




サラダがオシャレ、水菜・紫キャベツ・トマトに粉チーズがオン。




全体に器もオシャレ。
和食器なんだけど、どこか可愛い、そして手に馴染む形状と厚み。
適度な重みが小動物のようで心地よい。




フルーツヨーグルト、缶詰じゃなくフレッシュ。




とても美味しかったし、視覚と触覚でも楽しめました♪♪
モーニングにしては高いけど、内容的には全く納得。
たまのプチ贅沢にはピッタリ、オススメで~す♪♪ヾ(*'▽'*)ノ


ただ、私にはちょうど良いボリュームだったのですが、
お店のヒトには「食べきれなかったら、お包みしますね」と、
ご親切にも仰っていただきました。
こういうオシャレカフェのお客さんは、
少食のヒトが主流なんですね~、やっぱり・・・(^^;)



なお、コチラは営業時間・休業日ともにまだ定まっていないようなので、
フェイスブックで確認してからの訪問が良いかと思います。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪