写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月25日オープン 冷食とお酒が多い グリーンソフトとピーチコーラ買った 【ウェルシア高槻古曽部店】






2018年1月25日購入 1月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






業務用スーパー【Aプライス】さんの跡地に本日25日オープン





雪の降る寒い日ですが、駐車場は自転車でいっぱいです。




日用品や食品、飲料の売り場が広い、調剤薬局は遅れて2月1日にオープン




近隣のコンビニよりパンが多い。




オニギリの種類はコンビニに負けてる。




お菓子がたくさん。




薬局なので? のど飴充実。




アイスの品揃えはまぁまぁ。




冷凍食品は思ったより多い。




インスタント食品も、まぁまぁ。
ボンカレーとスーパーカップのコラボ新商品は無いけどw




青果は少ない。
卵や麺類、肉加工品、乳製品、カップデザートなどもあり。




お米もある。




ビールの種類が多い、嬉しい~♪♪




ワイン・焼酎・その他もいろいろ。
キリンのハードシードル290ml¥192 
買いました、いま冷蔵庫で冷やしてます♪♪




買ったなかで、さっそく頂いたのは・・・




◆グリーンソフト ¥178
本当は、【ウェルシア】さんオリジナル抹茶ソフトクリームを買いに行ったのですが、
ふと横を見ると、なぜか、アヒルのぐりんちゃんの、和歌山名物の抹茶ソフトが。
コチラのほうが珍しい気がしたので、予定変更、コチラを購入。
世界初の抹茶ソフト、だそう。




和歌山県の優良県産品推奨「プレミア和歌山」とは・・・
和歌山県内で生産・製造されたもの
安心・安全を重視したもの
和歌山らしさ・和歌山ならではのもの

これらの観点から、優良な県産品を選定・推奨する制度です・・・とのコト。





種類別はラクトアイス、製造者は和歌山市の玉林園
安政元年(1854年)創業の製茶会社さんです。




100g当たり144kcal、1個当たりは不明。




紙で包まれている、サイズは小さめ。
「めざましテレビのココ調コーナー」「秘密のケンミンSHOW 」で紹介されたそう。




茶葉は国産を100%使用!石臼で丁寧に挽いた抹茶を使用し、抹茶本来の色、風味を損なう事なく、サッパリとした程良い甘さに仕上げ、人気を得ています・・・とのコト。




確かに、サッパリ。
イマ流行りの、抹茶の風味・苦味が強いタイプじゃなく、
甘味が強めの食べやすいタイプ。
ほんの少し、氷菓っぽいザラッとした舌触りもあり、
昔懐かしい「アイスクリン」に似た食感。




◆コカ・コーラ ピーチ 500ml ¥102




無果汁です、1本当り220kcal、1月22日から期間限定発売




本製品は、「コカ・コーラ」史上世界で初めて“もも”のフレーバーを使用。「コカ・コーラ」ならではの炭酸の刺激とおいしさに、絶妙にマッチした“もも”の香りが、気分をすっきりとリフレッシュする、期間限定の新製品です。
 “もも”は、日本の神話に邪気を祓う力がある果物として登場しています。女の子の健やかな成長を祈る行事を桃の節句(ひな祭り)と呼ぶなど、古くから親しまれており、日本人が好きなフルーツのひとつです。また、炭酸飲料市場においてピーチフレーバー製品は、1年の中で1月から2月に最も需要が高まり、3月初旬頃までがハイシーズンとなっています・・・とのコト、ひな祭り狙いなのか!!




確かに、桃の香り、味も桃っぽく感じるから不思議。
わりと違和感なく、美味しく飲めました。




◆牛カルビライスバーガー ¥145




1個当たり234kcal。




日本冷凍食品協会認定工場製品




タレに赤ワイン、しょうがを加え、風味をよくし、さらに深いコクをプラスしました・・・とのコト。




内袋のまま、レンジで温められて、持って食べられて、便利。




ご飯が柔らかくて崩れるのがナンですが、甘辛い味付けで美味しいです♪♪
ライスバーガーではなく、温かいオニギリと考えると良し。




高槻古曽部店限定のクーポン券もらった♪♪




粗品のティッシュももらった♪♪




28日まで毎朝もらいに行こうかな?w




従来のTカードにもポイント貯められます。




お買い得品、このトイレットペーパーも買いました。




他にもいろいろ。




お米がよく売れているようでした。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪