写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月27日オープン 行ってみた 【ダイソーMEGAドン・キホーテ茨木店】






2018年4月訪問 5月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






高槻と茨木の市境にほど近い、茨木市三島丘、R171沿いにある、
【MEGAドン・キホーテ茨木店】に行きました。




同じ建物内に、4月27日、【ダイソー】がオープンしたのです。
営業時間は10~21時、ドンキより開店は遅い。




入口は地下の駐車場。




階段で上ると2階分、1階の駐車場からは出入りできない。




と思ったら、あら、ドンキの2階と連絡してたw




高槻市上牧のダイソーと同じくらいの広さかな~?
と思って調べたら、あら、意外と「標準店」。
(上牧店、及び緑町店は大型店)




ものすごく整然と棚が並んでて、通路が広くて、コッチのほうが買い物しやすい。




関係ないけど、新聞紙がハートというか、四つ葉のクローバーというかw




今回買ったモノ。




お気に入りの、うすはりグラス風の「うすぐらす」、一番大きいの。
ちなみにうすはりグラスとは・・・




唇への当りが優しい。
すごく透明で、パフェとかゼリーとかに使っても、
中身が鮮明に見えるので綺麗。




案外丈夫で、まだ割ったコトないw レンジにも使ってます。




ふりかけも「〇〇風」を4種類。




ついでに、ドンキの激安弁当も。
初めて買ったけど、コンビニやスーパーのと変わらないカンジ。
若干、ご飯の量が少なく感じるのは、気のせい?

















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪