写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

6月1日オープン ナポリタン専門店&夜立呑み 【58gonpachi】






2018年6月訪問 6月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






城北通り、カラオケ居酒屋【赤ちょうちん】さんだった場所に・・・




本日6月1日オープンした、ナポリタン専門店&夜立呑み【58gonpachi】さん。




ランチ営業は11時~、麺が売り切れ次第終了。
夜は16~22時、立呑み。
おみせのヒトは、すらりとした女性2人。




ナポリタンの注文システム。




セットメニューは3種類¥780、¥880、¥1280。




店内は、調理場を囲むL字型のカウンターのみ、ハイチェア8席前後。




◆58ナポリタンセット ¥880 を注文。
セットのお味噌汁と自家製福神漬けがスグに出てくる。




続けてナポリタンも素早く出てくる。
温玉は追加トッピング+¥100。
元祖・和食ナポリタン「むかしなつかしナポリタン 
国産太麺もっちもち 特製トマトソース」・・・とのコト。
ベーコン・ピーマン・タマネギがイン。
ウィンナーじゃなくベーコン、ケチャップじゃなくトマトソース、
ソースにトマトの果肉入り、という点が、昔懐かしくなく、現代風。




温玉を潰して混ぜる。
トマトソースがしっかり濃厚なので、とてもよく合って美味しい。
パスタも2.2か2.7mmだったかな?、滅多に見かけない太さで、まん丸い。
モチモチ感が強く、楽しい食感、ソース味で焼きそば風にしてもイイかもw
少し短めで、食べやすい。




卓上には粉チーズとタバスコ。




お味噌汁は少ないので、あってもなくてもイイかな~?
ナポリタンも自家製福神漬けも美味しかったので、次は、
ナポリタン680+福神漬100+ごはん150=¥930という
「ナポリタン専門店のナポリタン定食」で、再挑戦してみたい。






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪