写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市文化施設の開館状況など & 地震前のソフトクリーム状況 【いましろ大王の杜 ミュージアムショップ】






2018年6月訪問 6月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て撮影時のものです)
(価格は全て税込表記です)






地震前、家族の気分転換に、今城塚古代歴史館に。
そしたら、いつのまにか、ミュージアムショップに、
ソフトクリームが登場していてビックリ!!




「セルフ」という意味は、店内にある冷凍庫から好きなフレーバーのカセット?を
レジに持って行き、お支払い。
それから、専用の機械にセットして、自分でカップの中に絞りだし、
終わったら、カセットを外して捨てる、という意味。
モタモタしても、お店のヒトが教えてくれるので、大丈夫。




フレーバーは全16種類、どれを選んでも¥270。




溶けにくくて食べやすい、スジャータのシルクアイスですね。




ストロベリーチョコレートを購入、コーンはなくて、カップのみ。
甘くて冷たくて美味しいです♪♪




ただ、現在、今城塚古代歴史館・しろあと歴史館・歴史民俗資料館は、
地震の影響で25日まで休館中。
しかも、今城塚古代歴史館だけ、26日以降も臨時休館
よほど、ハニワの被害がひどかったのか、心配です。
せっかく、コーヒーが飲めたり、ソフトが食べられたり、出来るようになったのに。
コーヒーとソフトの機械も、とても心配。(><)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






※ココから6月23日午後6時頃の情報




なお、現代劇場も24日まで臨時休館。
大ホールは、8月31日まで安全点検のため、引き続き休止。





生涯学習センター、クロスパル高槻は25日から開館。




あくあぴあ芥川は、20日から開館。
24日のカエル観察会は、予定しているルートの一部に危険地域が見つかったので中止。




小寺池図書館、阿生山図書館の利用が制限されているよう。




如是公民館と富田公民館はまだ。



24日まで臨時休館、25日以降の情報はまだ。




24日午前9時より営業を再開




その他、地震に伴うお知らせ

















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪