写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

美味☆わふーちぇ 激不味★ずんだクリームソーダ 【イオン高槻】






2018年8月購入 8月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






たまたま、いつもの【イオン高槻】で、んっ?と目を引く新しい商品に遭遇。
試しに購入してみました。






◆わふーちぇ <抹茶> ¥170
「フルーチェ」の仲間に“和風”登場!
ハウス「わふーちぇ」<抹茶><黒蜜きなこ><あずき>
8月13日から期間限定発売。

宇治抹茶を使い、ほろ苦く、こく深い味わいに仕上げました。
風味豊かな抹茶のおいしさをお楽しみいただけます。

・・・とのコト






◆わふーちぇ <黒蜜きなこ> ¥170






内容量は130g、使用する牛乳は100㎖。
パッケージには2~3人分とありますが、私の感覚では1~2人分。
ちなみに、フツーのフルーチェは、
内容量は200g、使用する牛乳は200㎖で、4人分。






作ってスグに撮った写真なのでトロッとしていますが、
よく冷やすと、フツーのフルーチェよりもシッカリ固まる。
プリンみたいな感覚で、とても美味しい。
家にあった黒蜜をかけたら、デザート感増し増し、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






◆一平ちゃん 夜店の焼うどん いなり寿司味 ¥84






春の行楽や運動会のお供にぴったり!いなり寿司の味わいをイメージしたきざみ揚げ入りで、特製寿司がり風味マヨ付の和風醤油味焼うどんです。甘じょっぱくて、甘ずっぱい味わいがクセになります!
・・・とのコト






寿司がり風味マヨが確かに入ってる






具はお揚げさんだけという潔さ






出来上がり、なんとも言えない甘酸っぱい香りが漂う






う~ん、確かにいなり寿司風。
そして、いなり寿司は美味しいのに、インスタントうどんで再現すると、
何故こんなにビミョ~なのか、強めの酸味のせいか。
ワタシ的には美味しくないんだけど、不味いとも言い切れない。
もしかして、コレが美味しいと言うヒトもいるかもしれない、そんな味。

実は、レジ近くの見切り品コーナーでたくさんあるのを見つけたのですが、
たくさん見切られるのも尤もだな、というカンジ。






◆がぶ飲み ずんだクリームソーダ(500ml) ¥91






「お茶の井ヶ田 喜久水庵」の人気スイーツ「喜久福 ずんだ」(生クリーム大福)の味わいをイメージした乳性炭酸飲料なので、ずんだ風味のやさしい甘さと、クリーミーな味わいを楽しめる、がぶがぶ飲める「和」をイメージしたクリームソーダです。
・・・とのコト
実際には枝豆は不使用、ずんだフレーバーとやらを添加。






飲んだ感想は・・・
不味っ! 激不味っ!! メーカーなに考えとんねん!!!
一平ちゃんと違って、これが好きなヒトがいるとは到底思えない。
口に含んだ瞬間から不味い、変な匂いがする。
いざ飲み込むと、えも言えぬゴムのような風味がする。
しかも、微炭酸、謙遜じゃなく本当に「微」、爽快さのカケラもない
確かに枝豆の風味でもあるんだけど、
枝豆がこんなにジュースに向かないとは知らなかった。
枝豆の塩茹でも、もちろん、ずんだスイーツもあんなに美味しいのに、不思議だ。
50年の私の人生で、最も不味いと思ったジュースは
「茄子と牛蒡入り野菜ジュース」だったけど、それと肩を並べる不味さ。
今は新商品のコーナーに陳列されているが、
近々、見切り品のコーナーに移されるコトだろう。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪