写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ぷにほっぺ・チョコ & 安納芋のシュークリーム 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2018年10月購入 10月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【中本家】さんでサクッと飲んだ後、つい甘いものが欲しくなり、
うっかり買ってしまいました。
私の人生、「つい」と「うっかり」だらけです・・・






◆ぷにほっぺ(チョコ) ¥108






シリーズにハロウィン仕様のパッケージでチョコ味が登場!もちもち食感の生地にベルギーチョコを使用したクリームを詰めました。・・・とのコト 146kcal






若干、「おやき」のようなビジュアル、実際、表面はパリッとしていて、それっぽい。
なかのモチモチ感との対比がGOOD☆






甘さ控えめ、ホロ苦のクリームがたっぷり☆
でも、厚みがないのと、【ローソン】の「もちぷよ」ほどクリームが柔らかくないので、
食べやすくて美味しい☆






残念ながら、「ぷにほっぺ・チョコ」は販売終了のよう。
10月30日からは、「ぷにほっぺ・カスタード」が登場。

ちなみに、もぐナビでは、カスタードのほうが高評価






◆安納芋のシュークリーム ¥140






種子島産安納芋を使用したシュークリームです。紫色のシュー生地でさつまいもイメージしました。紅あずまペーストを使用しました。・・・とのコト、194kcal






コチラも、シュークリームにしては厚みがない。
しかし、生地自体は厚みがあり、パンのような食感。






あら、クリームが少ないわ、ハズレかしら?






安納芋のスイーツは・・・







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪