写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【コラム未満の日々雑感 2018年11月】

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード






2018年12月8日投稿






食べログポジティブ情報


食べログネガティブ情報


富田団地 イルミネーション


摂津富田駅で逃走車がバス停に突っ込み車捨てて逃走 付近のマンションの階段で犯人確保


ヤマザキの小さい食パンシリーズ チーズが無くなって胡桃が加わった なぜチーズを無くすんだろう むしろ6種類くらいに増やして欲しい

高槻 アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82

JR京都線は、高槻駅6番線でのロープ式ホームドアが下がらないトラブルの影響で、高槻~大阪の下り線の一部列車に最大5分程度の遅れがでた  

11月11日午前3時ころ、今城町27番付近、徒歩通行中の男性に対し陰部を露出するという事案が発生。犯人の男は50代ぐらい、160cmぐらい、細身、頭頂部がハゲた白髪、メガネ、白色長袖シャツを着用
・・・被害者は何才? オッサンがオッサンにだったら面白いな

日本料理店【心根】 枚方から高槻市中畑に移転 12月7日12:00〜グランドオープン

食べログネガティブ情報


ママ活 お金が介在するぶん、気持ちのストッパーになれば、マジな恋愛よりマシなんじゃないかな?

京阪バス 2019年度いっぱいで京都市バス運行事業から撤退。運転手や整備士の不足が主な理由、他社が追随する恐れもある。京阪バス受託分は市バス台数ベースで1割近く、交通局は直営に戻す方向で検討を始めた 

市営バス、6月1日から7月31日までの2ヵ月間、ICカードの愛称を募集。全国から約600件の応募、厳正な選考の結果、愛称は「Tsukica(ツキカ)」に決定

本気で喧嘩するアルパカ


浜田剛史市長は5日、「既存の公共施設のブロック塀を全て撤去する」と表明。市長は4カ月、副市長2人と教育長は2カ月、給与の10分の1を減額する意向も示された 

スマホに絵文字を読み上げてもらったら


4日23時半頃、牧田町の集合住宅で、女性が布団の上で死亡。浴室では、男性も首を吊った状態で死亡。70〜80代くらいの夫婦とみられ、女性に目立った外傷はなし。男性が書いたとみられる「介護に疲れた。皆さんに迷惑をおかけします」という内容のメモが残されていた

A3の紙1枚で作る財布


ある意味 人生は不十分な情報で選択を繰り返す「不完全情報ゲーム」・・・NHK『人間ってナンだ?超AI入門』より

食べログネガティブ情報


8月12日に復活オープンした【海音】さん 新しいお店のカウンターは5席 ずいぶん減りました でも節分の巻寿司は多分またやるそうです

噂ですが【海豚】のオーナーさんは沖縄に移住してカフェを開いたそう

最近 インディードをチェックしていると保育関係の求人がオンパレード 小規模保育所や企業内保育所、認定こども園が増えたからかな

ペルーはいま日本文化週間 日本文化を紹介するイベントではグルメフェアが人気らしい 特にアニメの影響で「どら焼き」が

高槻の踏切巡り


和泉市善正町の国華園で開かれた「第35回日本菊花全国大会で、高松宮妃記念杯に「三本立花壇の部」の高槻市、小島敏明さん(52)の作品が選ばれた

北岡市議の住民訴訟でブロック塀の点検業者と契約金額が明らかに
22年度 オリックス・ファシリティーズ株式会社 913万5000円
25年度 太平ビルサービス大阪株式会社 958万6500円
28年度 コスモエンジニアリング株式会社 858万6000円


高槻 遺書11行 老老介護の苦悩つづる

実家の父も認知症で要介護4でした。足が悪くて要介護3の母と、高槻で家族の介護をしている私の2人だけでの世話はとてもじゃないけど無理。ショートステイを目一杯使って、月に3日しか父が在宅しない状態をつくって、なんとか乗り切りました。それでも通院の付き添いなどは家族の役目。しんどかったです。 

16日18時10分頃 上田辺町で火災


食べログネガティブ情報


中田敦彦講演会 チケット完売

上等な蒲鉾を頂いた 賞味期限が1月末なので正月用に置いておくコトに そしたら!夫に食べられちゃった!! 怒る私に夫「また買えばいいやん」 正月前 蒲鉾がどれだけ値上がりするか知らないヒトの発言だね😠 

ニチレイフーズの焼おにぎり 昨秋の刷新時に製造を船橋工場から関西工場(高槻市)へ移している戦略商品だ。人手不足が深刻化する中、移設に当たっては省人化も図られ、ラインにかかる人数は袋詰めを機械化するなどして船橋工場より大幅に減ったが、不良品は増えていないという
・ 
ビッグデータを活用して交通事故を予防 高槻市の取り組み


18日22:36頃 野田二丁目方面 建物火災発生

18日14:16頃 千代田町方面 中層火災発生

食べログネガティブ情報


国土交通省は、災害時に避難する際に使う道路に面し、耐震基準が強化される前に建てられたブロック塀について、来年1月から耐震診断を義務化する。6月の大阪北部地震を受け、27日に閣議決定した。商業施設や公共施設に使われる一定規模の塀が対象で、一戸建てなど小規模建物は除外

26日午後7時40分頃、富田丘町の国道171号線で自転車に乗っていた高槻市内に住む65歳の男性がトラックにはねられました。男性は病院に運ばれましたが頭などを強く打っていて意識不明の重体。トラックはそのまま走り去り、警察はひき逃げ事件として捜査

ちょっと早いけど来年の抱負 意志のチカラで口角を上げる 家事中も運転中も1人でも!!

メイクのお手本はデーモン閣下 特にチーク

高槻署は26日、小学校臨時講師の容疑者を逮捕、送検したと発表。22日に女子高生を未成年者と知りながら、連れ出して自宅に泊めた疑い。女子高生は、容疑者が中学校で講師をしていた際の生徒だったとのこと・・・高槻の中学校?

11/24から放映されてる食べログのテレビCM 店舗数も写真もダントツって
・・・口コミ数はダントツじゃないんですか? 口コミサイトでしょ?


【RASPBERRY】 来年3月31日閉店


約10年ぶりにボーリング スコアが100超えて嬉しかったけど既に筋肉痛 明日はもっと痛いかも(><) ラウンドワンのビールばっか飲んで百円アイス食べるの忘れてたし(><)

【ジョフラン】 店舗老朽化のため1月5日閉店・・・青天の霹靂だ!


今日の夕食はイオン高槻の【サイゼリヤ】にて 久しぶりに行ったら全席禁煙に 時代ですね~ 期間限定のアイスケーキ「ヘーゼルナッツ」が美味しかった 「きのこのラグーソースグラタン」はまあまあ

イオン高槻のブラックフライデー 思ったほど安くなかった 【ユニクロ】のフリースと【ライトオン】のニットと【MOMO】の林檎を購入 【ユニクロ】が混んでた

高槻駅で人身事故発生


1月26日 高槻駅2番のりばで可動式ホーム柵を使用開始予定

【パティスリーほんだ】の閉店・移転再開はやっぱり火事が原因 火元の【華燕】から何の謝罪もなくモチベーションが下がったそう

1月5日閉店する【ジョフラン】 店舗の老朽化のためというコトだが実は「経営が危ない」という噂が以前からあったそう







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪