写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

使用上の注意を読まないとこうなる という悪い見本 【顔型密着 新素材採用 PITTA MASK】






2019年3月9日投稿






先日、西武高槻店のLOFTに行くと、いろんな花粉症対策グッズが。夫が洗えるマスクというのを買いました。






顔型密着 新素材採用 PITTA MASK
レギュラーサイズ 税込¥511






新ポリウレタン素材を使用。花粉99%カット、通気性が高い、隙間をつくらない、耳が痛くならない、洗えて経済的、とイイコトいっぱい。詳しくは・・・






ただ、夫によると眼鏡は曇るらしい。そして、顔が大きい夫は耳が多少痛かったそう。スモールサイズはあるけど、ラージサイズがないのが、惜しい。






3枚入りなので、1枚あたり税込¥170くらい。






1枚ずつ個包装。50代会社員なので?白色をチョイス。






他に、ネイビー、カーキ、グレー、ライトグレー、ベビーピンク、サーモンピンク、ベージュ、ラベンダーがありました。意外なコトに、若いヒトに流行ってる?ブラックはナシ。






そして、夫、マスクを着用し出勤。帰宅後、私が手洗い。






こんなオシャレなマスク、夫には勿体ないかも、とか思いつつ洗ったからかバチが当たった? 真っ白だったマスクが変な具合に変色!! なんでだっ!!!






原因は私!! 使用上の注意を読まなかった!! 改めて読んでみると・・・ちゃんと書いてある!! 「酸性及びアルカリ性の洗剤液で洗浄しますと、劣化する原因となりますのでご注意ください」 塩素系漂白剤で思いっきり漂白しちゃったよっ!! 字、小いせぇ!!!






結論:使用上の注意はちゃんと読もう。






ま、それはさておき、ネット上の評判は、概ね良好。夫も、変色にはビックリしてたけど、私を叱るコトもなく(←優しい?諦めてる?)、2枚目を毎日使用。そして私も、中性の台所用洗剤で洗うようにしています。(・ω・) ゞ








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪