写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??⑥】



高槻センター街の【ハローダイキョウ】さんは、庶民の味方。
お世辞にも広いとは言いかねる店内には、手頃なお値段の品がたくさん。
多品種少ロットで勝負。


なので、昼間は主婦のオバサンでいっぱいだ。
もちろん、私もその一員w 完全に溶け込んでいるww


でもそんな、ごった返すオバサン達の間を縫うように、
スイスイと買い物をする主婦ではなさそうなヒト達もいる。
飲食店のヒト達だ。
チョット足りなくなったモノを買い足しに来たり、だね。
(そういうヒト達向けの食材も置いてるし。)
(ダイキョウ水産さんとか、高槻地どりさんとかも出来たし。)


よく見かけるヒトもいる、炭火焼き居酒屋の○○さんのご主人とか。
あんまり、しょっちゅうなので、毎日ココで仕入れ?みたいなw
もちろん、お店の営業時間外だし、親しいワケでもナイので無視してる。
私は、節度をわきまえたオバサンなのですw


ところが! そんな私に声をかけてきた奴がいた!!
レジでの会計中に、背後から、昼間なのに、「○○ちゃ~ん、おはよう~」。


誰だ! おミズっぽいし、馴れ馴れしいっ!!
パッと振り向くと、おおっ! 副部長じゃないかっ!!


趣味の食べ歩きぐるめ部の副部長は、以前、よく一緒に食事に行ってた男の子。
現在は、流行りのお店を一軒任されていて忙しく、すっかり疎遠に。



ところで、ハナシは変わりますが。
私は、体重の変動が激しいタイプ。
10kgくらい、すぐに痩せたり太ったりする。
洋服のサイズで言うと、7号~11号、S~Lを行ったり来たり。
今は、食べログのせいで、Lサイズw


副部長と食事してた時は、Sサイズ。
そしていつでも、服装に気を遣いハイヒール履いて、綺麗にしてたのに・・・



なんでっ! なぜ後ろ姿だけで私と分かるんだっ!!
ポロシャツに、ウェストゴムのスカート、ペッタンコの靴、だぞ?
髪型だって超テキトーだ。


今の普段モードの私を認識出来るなんて、論理的にあり得ない。
なんか、腹立つわ。 ( ̄△ ̄;)ムッ!


副部長、あなたの目、おかしいんじゃないの??



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪