写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT  薪窯焼き 骨付き鶏もも肉 & サルシッチャ 【pizzeria VIVO】






2020年5月購入 6月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今回のテイクアウトは、ピッツェリアの一品料理。お店の場所はJR高槻駅南側、グリーンプラザ1号館の東、駅から徒歩2~3分。【福田バー】の隣、【亀八寿し】【シェ・トムテ】【醸果】【グーグー藤カレー】の近く。






お店の外に消毒液あり。入口開放。お店のヒトはマスク着用。全席禁煙。お邪魔したのは平日午後6時くらい。先客はなし。






イートイン&テイクアウトのメニューに関しては・・・







お目当ては「薪窯焼き骨付き鶏もも肉」。インスタで見かけて美味しそうだったので、買いに来たのです。勝手に、30~40分くらいかかるだろうから、その間に2品ほど食べながら飲めるかな♪♪と思って。


そうしたら、20分くらいで出来ますと言われて、コレは大誤算。なので一皿ですむオードブルを注文。






◆VIVOの前菜盛り合わせ 5種 ¥858
2人前なので半分にしましょうか?とご親切に言って頂けたのですが。そんなコトして足りなくなっても、追加注文する時間は無い。で、丁重に辞退w






ラザニア






お米とツナのサラダ?






鶏の燻製ハム






オムレツ






ゼッポリーニ(あおさのりの揚げパン)






◆自家製はっさく酒のトニック割り ¥748
すごく美味しい。ほのかな苦みが爽やか。一気に飲める






◆オススメ白ワイン G¥605






◆生ビール ハートランド ¥539
慌ててて撮影失念。でも、3杯飲めた♪♪ お料理が出来上がったので、4杯目は断念(><)






薪窯の炎が見えるカウンター席に座ったので、ぼっちでも楽しく飲めましたw 買って帰ったのは・・・






◆国産 骨付き鶏もも肉の薪窯焼き ¥1490
薪窯焼きならではの、中にうまみが閉じ込められていて、噛むたびに口の中に香ばしさとうま味があふれます。
・・・とのコト。大腿骨?的な骨は取り除かれていて、フォークとナイフでも食べやすい。肉汁がたっぷり多いので、運搬の際には水平が肝要。






◆イタリア産 サルシッチャの薪窯焼き
 ~タスマニア産マスタード~ 2本¥1490
薪窯でジューシーかつカリッと焼き上げました。マスタードは保存料など一切無添加、無塩で造る昔ながらの手造り。
・・・とのコト 息子が食べました、美味しかったそうです。






◆ゼッポリーニ 6個¥518
小麦粉にイーストと海藻を混ぜて発酵させた生地を丸めて揚げた港町ナポリの郷土料理です。
・・・とのコト、モチモチで、塩がきいていて、美味しい。






サラダとフルーツを家で用意して、3人で。メインがボリューミーなので夫も息子も満腹になったよう。美味しかったので、私も満足。ピザに飽きたときにオススメのメニューです。


とはいえ、コチラには面白いピザもあり、やっぱり買えば良かったかしら?とチョッピリ後悔・・・






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪