写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

うなぎ白焼きが入った藻塩とレモンで食べる寿司 鰻玉太巻き 【関西スーパー宮田店】






2020年6月購入 2020年6月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






月曜日、現在10%オフセールは休止中。でも、つい習慣で関西スーパーに。ついでに、お昼ご飯は買ったモノですまそうと、惣菜コーナーを物色。目新しいお寿司のパックを発見。試しに購入してみました。






◆うなぎ白焼きが入った藻塩とレモンで食べる寿司 ¥298
鰻、サーモン、烏賊、焼きハラス、蛸。スーパーなのに塩とレモンで。がんばってる。個人的には醤油で食べたい派だけど、たまには目先が変わっていい。ネタもシャリも小さめなのは、お値段的に想定内。






◆鰻玉太巻 ¥398
鰻蒲焼き、玉子、干瓢、胡瓜、椎茸、大葉、でんぶがイン。鰻が少なく中国産なのは、お値段的に想定内。フツーに美味しいが、でんぶの味が強すぎて、鰻の味が全く分からない。でんぶは入れないほうがいい。






ちょっとした鰻ランチでした☆






今年の土用丑の日は7月21日。例年、行列のできる鰻のお店は、今年はどーするんだろう?






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪