写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【顔にハンドクリーム】



アンチエイジングに必死のパッチの、私(48才)。


フジフィルムのアスタリフトも、サンスターのエクイタンスも、もちろん使用。
なんだか、化粧品が本業じゃない会社の製品のほうが、効きそうな気がして。
指先に願いを込めて、ヌリヌリ、顔に塗り込んでいる。


その他にもイロイロやってるので、
ハッキリ言って、外食費(=食べログ活動費)< 美容関連費。


私が外食好きなのも、オシャレしてお出掛けしたいから。
いわば、「美容の結果発表の場としての外食」と「その記録としての食べログ」だ。


もちろん、食べたり飲んだり自体も、ヒト並み以上に好きだけど(笑)



そんな私が、正直、いちばん肌に効果があるんじゃないかと思ってるのは、
『近江兄弟社メンタームU20クリーム90g』。
アマゾンとかだと、¥480で買えたりする。


ホントは、手やかかと用、でも幸い、私はツラの皮が厚い。
かつて一度も、かぶれたりしたコトがない、アレルギーもない。
何をつけても大丈夫、だから、他のヒトにオススメするのではないのだけど。



このクリームの注目すべき点は、なんといっても「尿素20%配合」。
「尿素は、角質層に水分を引き寄せ、お肌のうるおいを保ちます」とのコト。


そして、「ビタミンE」。
「お肌の血行を促進し、新陳代謝を高めます」とのコト。


さらに、「グリチルリチン酸ニカリウム」。
「炎症抑制効果で肌荒れを改善います」とのコト。



一般的なハンドクリームで、尿素入りのモノはフツー10%、それが2倍。
コレを塗り始めてから、真冬の寒風にさらされても、肌がつっぱっるコトがない。


新陳代謝を高める、炎症を抑える、ドチラもシミの予防に良さそう。
べつに、私の顔にシミが全然ナイ訳じゃないけど、
まぁなんとか、化粧で誤魔化せる程度。(厚化粧だけど)


何より「第3類医薬品」だから「医薬部外品」や「化粧品」より効き目が強そう。



実のトコロ、かなり安上がりな女、の私。


たまには高い洋服や靴も買うけど、基本はファストファッションだし。
高いレストランと同じくらい、安いスーパー・コンビニとかも好きだしね(笑)




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪