写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【アンダーヘア】




同い年の女友達からの年賀メールに、
「年初め、白いアンダーヘアーを1本発見して落ち込んでいます」、とあった。


あ~、その気持ち分かる。


私も、夫に発見されたときは、超~ショックだった…


まぁ、発見したのが夫でまだ良かった、という考え方もできるけど(笑)



同年代の女友達が集まると、この話題は結構盛り上がる。


頭髪以外の部所に生えてくる白髪問題。


白い鼻毛は、暗闇の中でキラッと光ってタイヘン目立つ、とか。



アンダーの白髪については、友達の1人が抜本的解決案を提示した。


彼女いわく、「ぜんぶ永久脱毛しちゃえばいいのよ」。


なるほど、そりゃそうだ。



でも、聞いたトコロによると、医療用レーザーによる脱毛は、
毛根の黒い色素への熱反応を利用して、毛根周辺の毛母細胞を破壊するそう。


というコトは、白髪には効かないのだろうか?



対策は急を要す、てコトなのね(汗)





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪