写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【ご存知でしたか? このコ達】

つい最近、「アクトアモーレ」を検索して、たまたま見つけました。
「アクトアモーレ店舗会」のキャラクターです、いたんですね~(^◇^;)
私はぜんぜん知らなかったのですが、みなさんご存知でしたか??




商売繁盛の招き猫“アモちゃん”で~す。
趣味はお買い物、食べ歩き、映画を見ることです。
おしゃれやかわいいもの、スイーツが大スキです!
トレードマークはAの帽子とハートマークです。
チャームポイントはまつげと笑顔です。
アッくんと一緒にハッピーとラブをいっぱいお届けします♪
みなさん仲良くしてくださいネ!!




アッくん
幸せの青い鳥“アッくん”で~す。
楽しいことやおもしろいことを見つけるのが得意です。
アモちゃんといっしょにいつも笑っています。
トレードマークはAのミニハットです。
アクトアモーレには楽しいお店や仲間がいっぱいです。
楽しいイベントもたくさんあります。
みなさんもぜひ遊びに来てくださいネ!!



(※画像と文章はhttp://actamore.jp/act/index.htmlより引用)




ところで、時々、「アクトアモーレ」を「アクトモール」と言ってるヒトいませんか?
「アクトアモーレ」ですよ、「アクトアモーレ」!!



アクトアモーレの名前の由来は、芥川のもとの名となった阿久刀と、英語のactとイタリア語で「愛」を意味するアモーレを合わせたものです。






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪