写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

結果にコミットするマンゴープリン & コミットしない抹茶とほうじ茶の和パフェ 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2017年7月購入 7月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






◆ライザップ マンゴープリン ¥190 (税込)



糖質8.2gだそう。
エリスリトールはゼロキロカロリーの

人工甘味料だから除いてるのかな。



6月27日に発売されたコラボ商品。
129kcal ♪♪ヾ(*'▽'*)ノ



チョット小さいサイズなので割高感あり。
でも、フルーツ on クリームの見た目はGOOD♪♪
夫のぶんですが、強引に味見しましたw



低糖質にしては、なかなか美味しかった♪♪
クリームもプリンも柔らかめ。
クリームが甘さ控えめなミルクっぽいカンジなので、
けっこう甘めなプリンや果肉とよく合います。



◆抹茶とほうじ茶の和パフェ ¥248



糖質33.3g 263kcal 結果にコミットしないスイーツw



京都府産宇治抹茶使用の抹茶ムース、北海道小豆使用の小倉ソースを合わせ、
香ばしいほうじ茶クリームとほろ苦い抹茶モンブランクリームを絞りました。
・・・とのコト、
白いのはお餅かと思ったらミルクムースっぽかったw



黒糖ゼリー?がイン。
徹頭徹尾、甘い。

お茶のほろ苦さも強く、濃厚な和スイーツ。



抹茶部分とほうじ茶部分の違いの意味を、無にする食べ方w



少しだけスポンジも入ってますね。
個人的にはアンコが入ってないのが残念。



◆塩キャラメルカフェ ¥198



こんなカンジ。



家族が食べました、美味しかったそうです♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪