写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月22日オープン コスパ良しボリューム良しのランチがオススメ 【魚輝水産 柱本店】






2018年2月訪問 2月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






昨年11月22日にオープンした【魚輝水産】さんにランチに行きました。
「うおてるすいさん」と読みます。




この前、【宮崎チキン南蛮ogata】さんに向かっていて見つけたのです。
住所は、三箇牧 1-25-3、府道16号線沿い、広々とした駐車場あり。




営業時間は11:30~14:30(LO14:00)
     17:00~23:00(LO22:30)




ランチタイムは全席禁煙。




掘りごたつ式の座敷席は約50席。




総座席数160のうち多くは、4~6人用のBOX席。




テーブルの上にはイロイロ一式、注文用のタブレットも。




ピンポンもある。




お冷も。




お手拭きとお箸は4人分、予めスタンバイ。
1人だったのでサッと3人分さげられるw




ランチメニューは13種類+本日のオススメ(この日は6種類)、¥500~1580。




ランチはソフトドリンク1杯と赤出汁つき。











































旬のお造り定食 ¥980




メニュー写真ほど豪華でもないし、盛り付けのセンスもアレだけどw
メニュー写真通り、7種類盛り合されている☆
しかも、わりと大きめで(特に鮪)、味も悪くない。
ハマチには醤油が絡みやすいよう、包丁が入っている。

























濃いめの赤出汁はタップリで、アラもイッパイ入っている。




ご飯は、同じ値段で大・中・小が選べる。
中サイズをチョイス、けっこう多め、たぶん、オシャレカフェなら大盛w




小鉢は、この日は牡蠣の醤油煮、飯食わせ能力大。




お漬物




ソフトドリンクはセルフで1杯。




熱いお茶もココにある。





ホットココアを頂きました、抹茶ラテもあり。




お酒も安い。
















お邪魔したのは平日の午前11時半、お店を出たのは正午頃。
駐車場は9割ほど埋まっていました。
年配のご夫婦と、働き盛りの男性グループの来店が多いよう。




そんなに高くなくて、ボリュームも十分で、種類も多く、
提供もスピーディーで、なかなか美味しくて、ドリンクつきで禁煙。
イイカンジのランチでした(*'▽'*)


ただし、お店の入口に2段、店内に2段×2ヶ所、計6段の段差あり。
スロープは設けられていないので、車椅子での入店は難しそう。
イマドキの大型店舗では逆に珍しいかも、チョット惜しいですね。











店舗情報に関しては・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪