写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

総持寺の個性派カフェバー ココナッツなカクテル de ココナッツなグリーンカレーを 【cocina】






2018年3月訪問 3月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






17日土曜日、その日オープンしたJR総持寺駅を見に行って、午後3時過ぎ。
昼食を食べ損ねてお腹がペコペコ、お店がありそうな阪急総持寺駅方向に。
駅まで行き着くまでに、1軒のカフェ&バーを発見。




JR総持寺駅からは徒歩5分くらい?かな。
なんだか個性的な外観。




お、ランチ¥980、遅めの時間でも食べれます♡だと? ラッキー♪♪
+¥200で珈琲・紅茶・ジュース・ビールなど選べるドリンク。
ケーキセットは¥780、ドリンク単品は¥400~、
アルコールは¥500~。




お酒も飲めるしね! もうココで決定!!




装飾過多な予感・・・




予感通りの店内。




でも不思議とまとまりがある。




先客はなく、好きな席に座る。
もちろん、写真が撮りやすい窓際にw
店舗は奥行きがあり、靴を脱いで上がる?的なスペースも。




お店のヒトは、このお店にはこんなヒト、というカンジの女性。




◆ランチビール ¥200
久しぶりのお昼のビール、嬉しい~♪♪ヽ(・∀・人・∀・)ノ




ランチのサラダグラスに入ってオシャレに登場。




◆グリーンカレー ¥980
シメジ、ブロッコリー、筍、スナップエンドウなど。
鶏肉は少なめだけど、日本人に嬉しい茹で卵もイン。
ビジュアルも具材も個性的、味は辛すぎず、ココナッツの風味が強め。




雑穀米、ボリュームはフツー。




◆ピニャコラーダ ¥600
ラム酒とパイナップルジュースとココナッツミルクの、
プエルトリコ生まれのロングカクテル。




お邪魔したのが遅かったので、売り切れがあり、
残っていたランチメニューは3種類、本当はもっと種類がありそう。


ランチにアルコールを添えても良し、添えなくても良し。
アルコールだけ楽しんでも良し、ケーキでお茶しても良し。


見た目も中身もfreedomなお店のようです♪♪( ´艸`)











店舗情報に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪