写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月1日より順次販売終了 オリジナルカレー 【松屋 高槻南口店】






2019年11月訪問 12月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






11月27日、こんなツイートを見つけたんです。






あらやだ、まだ食べたコトないわ。急いで食べに行かなくちゃ、と思って食べに行ったら。あれ? カレーの取り扱い自体をやめるんじゃなく、創業ビーフカレーとやらに切り替えるのね。リニューアルを装った単なる実質値上げ? それとも、現オリジナルカレーは順次販売終了だから、オリジナルカレーが無くなるコトに変わりはない?? あ~ややこしいわっ!!






ま、とりあえず、食べに行っちゃったんで、アップw 店内・お持ち帰りの税込価格は同一だそうです。






味玉オリジナルカレー並にしました。¥470。安い。券売機で食券を買って、卓上に置くと半券が千切られる。






カウンター席だけでなく、2人用のテーブルも4卓。






温かいお茶と冷たいお水の両方が出てきました。寒くなってきたから&カレーだから、かな?






待つほどもなく、ジャパニーズ・ダルスープ・お味噌汁と一緒に到着。






具はほぼ見当たらず、粘度の低いシャバシャバなカレー。むっちゃ辛い。大辛ぐらい。14種類のスパイスを使用しているそうですが、インドカレーとかタイカレーのエスニックな辛さじゃなく、欧風カレーの辛さに、ちょっと味噌っぽい和風なテイストというか、軽い苦みというか、もあるような、ないような。(個人の感想です) 大手チェーン店で出すにしては攻めすぎ。たぶん子供には無理。でも、なぜか美味しい







味玉にもシッカリ濃いめの醤油味が染み込んでいて、全く口直しにならない。大盛りを注文して白米のチカラを借りれば良かった。けど、なぜか美味しい






創業ビーフカレー、食べてみようかな?






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪