写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

当たり前田のクラッカー いまどきバージョン 【A-プライス】




2017年1~3月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)



我が家の最近の定番クラッカー。
以前は、ヤマザキ・ナビスコの「プレミアム※」を買ってたのですが。
(※現・ヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」)
たまたま見かけて買ってみたコチラのほうが美味しかったので。


 乗り換えました!!


モンデリーズ・ジャパンのイタリア製になった「プレミアム」も、
実質値上がり感のあるヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」も、


 さようなら!!ヾ(・ω・`)ノ バイバイ



さて、コチラのクラッカーですが。


「当たり前田のクラッカー」で有名な大阪の前田製菓さんの製品。
5枚入りの小袋が6つ、紙箱入り、税込価格¥214。
フレーバーは3種類、「十穀」「ブラックペッパー」「10種類の野菜」。



「十穀」は・・・
10種類の穀物(小麦全粒粉・玄米・黒ごま・きび・あわ・ひえ・キヌア
アマランサス・大豆・大麦)を練りこんだ、香ばしい風味のクラッカーです。



「ブラックペッパー」は・・・
ブラックペッパーのスパイシーな風味がきいたクラッカー。
ワインなどのお酒にぴったりの一品です。



「10種類の野菜」は・・・(写真撮り忘れ><)
10種類の野菜(たまねぎ・赤ピーマン・パセリ・ごぼう・じゃがいも・かぼちゃ・
モロヘイヤ・トマト・ほうれん草・にんじん)を練り込んだ健康志向クラッカー。
香料・着色料を使用せずに焼き上げた、野菜本来の味をお楽しみください。


・・・とのコト。



どれも風味があって美味しいです♪
チーズのお供に、まことにピッタリです♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪