写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

あまおうのタルト 大葉のデリケーク オレオのジュエルマフィン 【ロッカ アンド フレンズ】






2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





早朝の用事をすませ、その足で西武高槻店に。
チョット小腹が空いていたので、買い物前にお茶しようと、
10時開店のコチラに開店直後にお邪魔しました。


すると、まぁ! 平日なのにテーブル席は全て予約済み。
カウンター席に案内されるも、90分制なのだとか。
私のすぐ後に来られたカップルもカウンターに。
ほぼコレで満席になりました、あな怖ろしやw



◆あまおうのタルト ¥518 (税込)


 あまおうタップリ 濃厚で固めのカスタード
 タルト台の生地は2層 真ん中がトフィーっぽい
 タルト台とカスタードの間には薄くジャム?
 フレッシュなフルーツを使っているにしては、
 重たくシッカリしたカンジ、美味しいです♪
 紅茶よりコーヒーのほうが合ったかな?



◆大葉とナニか?のデリケーク ¥270


 イロイロ入ってました♪



◆オレオのジュエルマフィン ¥183


 オレオのミニチュア版みたいなのが突き刺さってる!!
 見た目で選びましたが、サクッとしていて意外とイケル♪



◆旅する紅茶 アルハンブラ ¥626 (セット価格)


 赤い 甘酸っぱい ハイビスカス?



以上で、税込合計¥1597、あ~美味しかった、ごちそうさま♪


私がお店にいる間、ひっきりなしに予約の電話が掛かっていました。
超人気店ですね~(^^;)







お店の情報や、過去の投稿については・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪