写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

レモンな白ワインは小鮎の苦味にベストマッチ 【なかむら屋】






2017年7月訪問 7月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。


この日は予約でいっぱいだったみたい。
いつもは行かない土曜日に現れた私を見て慌てるマスター。


「30分ですませるわ」と言うと、意を決したように「どうぞ」。
私からのプレッシャーを背に受けつつ、調理に励むw


プレッシャー、それは・・・
「私は食べるのが早いんだから、
30分ですむかどうかはアナタの手際次第だよ」
・・・むふふw


とはいえ、いつも通りの美味しいお料理と美味しいワイン。
凝縮して充実した30分を堪能したのでした♪♪



◆白州ハイボール ¥900 (税込)



◆小鮎のフリット ¥700



レモンの果汁をたっぷり回しかけ、ワタの苦味を楽しむ。



◆クレール ドゥ リュヌ BIO 仏 グラス¥800
 しっかりした酸と女性1人で造るこだわりワイン
 レモンジュースみたいに爽やかで、
 鮎の苦味でお互いを引き立てる。



◆鮑のガーリックバターソテー ¥1200



柔らか~い♪ ガーリックの風味がワインを呼ぶw



◆ソウマ サヴァロ 豪 グラス¥900
 柑橘果実のライムやオレンジの香り
 シャルドネのようなキレの良い辛口

 バターソテーもこれでスッキリと。



7月8日のオススメ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪