写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ラップサラダ de モーニング ついでに高槻まつり限定アイス 【ロッカ&フレンズ クレープリー】






2017年9月訪問 9月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






9~11時は、モーニングタイム
メニューは、ラップサンドが4種類。

チキン、ツナ、エッグ、パンプキン。
単品¥480、ドリンクセット¥680。




ついでに、ランチタイムとカフェタイムのメニュー。
バータイムの計画もあるらしい、早く実現してほしい♪




まずはコーヒーとお手拭きが出てきた。
アイスコーヒーはブラックでも美味しいスッキリタイプ。
コーヒーの後、2~3分でラップサンドがやってきた。




注文したのは、パンプキン
朝だったので他にお客さんはいず、の~んびり頂く。




ぎゅっと巻かれたトルティーヤの中に、たっぷり野菜。
自分で立てる元気なコw
ドレッシングがかかってるので、

包みはそのままで頂くほうがベター。




カボチャサラダにクミンをきかせて
ほんのりスパイシーに仕上げました。
しっとりほくほくした食感でコーヒーとベストマッチング。

・・・とのコト、カボチャはカレーっぽい?というか、
スパイシー、カボチャの甘さが抑えられてるカンジ。
アーモンドスライスやレーズン、クリームチーズも現れて、

複雑に味覚の様相が変わるトコロが面白い。






アップするのをコロッと忘れていましたが・・・(><)
今年の8月、
高槻まつりでココのアイスを買ったのでした。






高槻まつり限定アイス ¥450
チョコバニラとマンゴーヨーグルト




美味しかったけど、けっこうカチンコチン
玄米フレークも固くて、お互い馴染まず、食べにくかった。
もう50円高くてもイイから、

玄米フレークじゃなくゼリーだったら良かったんだけど。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪