写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

まるごとの桃が1個そのまんまのっかったタルト 【ケーキハウスショウタニ 松坂屋高槻店】






2017年9月購入 9月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






松坂屋高槻店の地階食品フロアでオヤツを探していると。
まるごとの桃が、そのまんまのっかったタルトを発見。


何かの見間違いかな~と思い近寄ると、間違いではなく、
人間のお〇〇のような見た目だけど、確かに桃。
そして、1個¥600という良いお値段。


家族を代表して、夫に食べさせるコトに。
自分や他の家族には、食べやすそうなフツーのケーキを購入w






◆ももたろう ¥600




白桃がまるごと1個オン!!




夫によると美味しかったそうです♪♪
意外と手間取らず簡単そうに食べてました、チッ。




◆フロマージュブラン?だったかな??(たぶん違う)




純白のバラのようなヴィジュアル。




ふんわりしたレアチーズムースの中に、
ヨーグルトキャラメルみたいな甘酸っぱいクリームがイン。
なかなか美味しい♪♪




◆抹茶ティラミス




すご~くトロトロで、とても美味しい♪♪
抹茶感は見た目ほどではない。




◆マダム・フレジェ




苺がけっこう入ってる、まぁまぁ美味しい♪♪




◆マンゴーのショートケーキ




写真では分かりづらいのですが、
クリームも生地ももっと黄色い。




マンゴー感タップリで、けっこう美味しい♪♪






◆ムース・オ・ピスターシュ
息子があっという間に食べました。
味も中身もよく分からないそうです(><)






「ももたろう」以外のケーキの単価は¥320~395
ココのケーキは、デパ地下にしては安いほうだし、
種類がたくさんあって、デザインも可愛く、
分かりやすい美味しさを楽しめます♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪