写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

修道院ビール de 濃厚チーズ 【カゼウス】

2017年8月訪問 9月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。

TSUTAYAに行く途中にチョットだけ寄り道しました。
夕食前だったので、お酒の他はチーズだけ。
考えてみると、いつもそう。
私がこのお店でお料理を頂く日は、いつか来るかなw




◆ウエスト・マール・ダブル ¥1000




世界で11か所のトラピスト修道院で作られるビールの1つ。




濃い褐色、豊かな泡立ち、香ばしいモルツの味わい、
爽やかな苦味。
ほんのり甘味のある
ビターチョコのような。




330ml、アルコール分7.0%、ベルギー原産
麦芽・ホップ・糖類・酵母




瓶の底にビール酵母がたまっている。
グラスに多く入れるほど苦味が増す。
(浮かんでいるモロモロがそう👇)




◆チーズ3種類盛り合わせ ¥1500
ビールに合うようにテキトーに、と注文。

濃厚なビールに合うように、
濃厚なチーズを選んでくれました。




シャンパーニュ地方の白カビタイプ 
レッドカラントのジャムを添えて




スペインの100%羊乳のスモークタイプ
イタリアの百花蜜を添えて




イギリスの青かびタイプ スティルトン
すっごくしょっぱい、イタリアの桜の蜂蜜を添えて。




◆グラスワイン 赤 シラー ¥800
ビールを飲んじゃったので、ワインを追加。
濃厚なビールに合わせた、その濃厚なチーズに合わせた、

濃厚でスパイシーな赤ワイン。
色も濃い、でも意外とさほど重たくはない。












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪