写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

31日まで特別出店 ちょっぴり贅沢パン 【PAUL】【松坂屋高槻店】






2017年10月購入 10月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






松坂屋高槻店1階イベントスペースにて、10月31日まで、
【PAUL】さん特別出店、クロワッサン¥216など 30種類前後。




お値段は高め、その代わり、大きめサイズの、見た目に高級感のあるパンが並びます。


パン
小麦(フランス産)、塩(セル・ブランジェリ)、水(コントレックス)を使用し、低温長時間発酵を基本とした製法で丁寧に焼き上げたPAULのパン。素朴でありながら、かめばかむほど深い味わいをお楽しみください。


ヴィエノワズリー
デニッシュペストリーはすべてフランス直輸入の生地を使用。発酵バターの芳香豊かな、本場フランスそのままの味わいをお楽しみください。(クロワッサン、パン・ショコラ、エスカルゴ・レザン、クイニー・アマンなど)


・・・とのコト。




オ~! ビニール袋じゃなくて1個1個ネーム入りの紙袋にイン!!




◆チョコクロワッサン ¥280




◆カヌレ ¥259




◆クィニーアマン ¥280




◆ワッフル ¥237




◆チョコワッフル ¥237




今回はオヤツ用に買ったので甘い物ばかりになりましたが、
食事系のハードパン?もたくさんありました。
全体に、バターたっぷりなカンジで美味しいけれど、
お値段のわりにサックリ感が全くないのが不思議、フランス風?


ただ、カヌレは今まで食べたコトないカンジで、とっても美味しかった♪♪
表面の固い部分が厚めでカリッとしていて、内部はシットリもっちり感と熟成感。
コレまた不思議なのですが、バナナとか何かフルーツの風味に似ている気がしました。
(ラム酒の風味かな?)
他のヒトの口コミを読んでみると、評価にバラつきはあるようですが、
ワタシ的には、カヌレはかなりオススメで~す♪♪












梅田にある店舗の情報は・・・






京都にある店舗の情報は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪