写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ優秀 焼きたてパンが108円 バナナジュースは250円 【ミエル】






2020年6月訪問 2020年6月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税込表記です)






川添にある【できたてのロールケーキ ROLL】さんに行ってみました。6月21日閉店されると聞き、まだ伺ったコトがなかったので、ぜひ一度食べておこうと思って。






ところがどっこい、お邪魔したのが夕方だったからか、ロールケーキは売り切れ。予約分しかありませんでした、トホホ。






しかし、転んでもただは起きない。すぐ近くに、焼き立てパンのお店を見つけたのです。場所は、川添2-5-2、【フレンドマート 高槻川添店】の少し南。私は車だったので、芝生の市民プールの駐車場を利用(1時間100円)。そこから徒歩2~3分くらいかな?






店内は、通路が広めで買い物しやすい。(ドアは手を離した途端、バタンッと閉まるけど。) お店のヒトは愛想良し。夕方だったので結構売れてしまっていましたが、それでも、惣菜パン、菓子パン、食事パン、サンドイッチ、食パン、バゲットなどが40種類ほど。他に、クッキーやラスク、パウンドケーキ、プリン、手作りジャムなど、なかなかの品揃え。そして、焼き立てパンのほとんどが¥108。






イートイン用のカウンター席(ハイチェア)もあったので、冷たいドリンクでちょっと休憩。






◆バナナジュース ¥250
ドロッとした、あらまほしきバナナジュースそのもの。量もたっぷりで、大変満足。他のジュースやコーヒーもあるようでしたが、お値段確認忘れ。






買って帰ったのは・・・






◆ベーコンとチェダーチーズのエピ ¥108
¥108とは思えない、ベーコンとチーズ量。






◆エッグフランス ¥108
二度焼きしてるかな? 生地がパリパリ。ライ麦パンぽい色。





◆フレンチトースト ¥108
薄切りの食パンが4枚重ね。パンとパンの間にカスタードクリームをサンド。






◆チョコバナナデニッシュ ¥108
¥100パンには珍しいレベルのパリサク。デニッシュとクロワッサンが合体したような形状もユニーク。






◆枝豆バター ¥97
¥100未満!! 真ん中にバターが包みこまれていたような空洞が。ソフトなので食べやすい。






◆黒糖蒸しパン ¥86
¥100未満!! ずっしり重たく、ヒジョーにお得。






◆プリン ¥108
手作りプリンも¥100。昔ながらの固めのタイプ。カラメルソース入り。






リーズナブルで個性的なパン屋さんですね、ウチの近所にもあればイイのに。オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪