写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【食べログ 私を癒す口コミ】






最近とみに増えてきた「個室居酒屋」。
グループやファミリーでワイワイやるには、もってこい。
しかし、私のような一人飲みの人間には、ある意味、
一人焼肉や一人フレンチよりも敷居が高い。(ドチラももう平気w)
新しいお店にも、全然行けていない


そんな哀れな私は、そういう、自分が行けないお店に対する、
ネガティブ口コミを見つけると嬉しいのだ。
あれだな、イソップ童話『酸っぱい葡萄』の狐だな。
フロイトの言う「防衛機制・合理化」だ。
欲しいけど手の届かないモノは否定して、心の平安を得るのである。


という訳で、そういう口コミをご紹介w
高槻市内の個室・半個室が充実の格安居酒屋に、最近投稿された文章。
投稿者は食べログレビュアーのイクラちゃん☆さん
ただし、このお店は良い内容の口コミもあるので、
やはり評価はヒトそれぞれ、
年齢や好み、タイミングや状況次第、というコトで。



***************以下引用***************



お目当てのお店はどこもいっぱいで・・・何の情報もなくこちらのお店にフラッと入店してみました。
郷土料理居酒屋、和食ダイニング、串カツ、カジュアル割烹、イタリアン、スペインバル等の店舗展開をしている******グループの**居酒屋で、全品280円均一(税抜) のお店との事。
二階の掘りごたつ式の個室に案内されました。注文はテーブルにある注文端末(タッチパネル)でとの事・・・刺身や寿司、その他食べたいようなメニューは殆ど品切れ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
鶏のタタキ・宮崎チキン南蛮・ししゃも・ポテトサラダ・さつま揚げ・イカの一夜干し・焼き鳥かわ&ぽんじり&せせり・ポテトフライ・揚げたし豆腐・馬力にんにく・餃子・とんぺい焼き・高菜ピザ・生ビール(モルツ2杯)・金麦大・ノンアルコールビール・ノンアルコールカクテルを注文。あと、付きだしは冷凍里芋&人参&蓮根の煮物が280円×3人分含め合計7,257円でした。
こちらのお店初めてでしたが若い方向けかと思います。薄暗い照明の中、注文端末で料理を注文するのは私達の世代では煩わしく、また料理は値段相応なものでコスパが良いとは感じませんでした。
半個室にはなってますが周囲は騒がしく、座席にタバコの灰や床のゴミなども目につきました(*_*;












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪