写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月1日オープン 日本初!生麺フォーとクラフト生ビールのお店 【T's☆PHO】






2017年12月訪問 12月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






阪急高槻市駅と関大キャンパスを結ぶ一通道路沿い。
【カフェボナペティ】さんだった場所。




高槻バーガーで有名な【T's Star Diner 】さんが12月1日にオープンさせた・・・




日本初、生麺フォー&クラフト生ビール専門店




オープン前に写真を撮らしてもらいました。




グランドオープン当日(今日w)、早速ランチに。




カウンター8席、4人用テーブル3卓。
店内は落ち着いた内装、【T's Star Diner 】さんとは趣きが異なる。




まだ最初だからかな? メニューは昼夜共通。




幅広い層に高槻食材をとことん味わってもらいたい、そうです。




寒天と国産米粉を使用した『寒天米粉麺』を開発、小麦アレルギーの人でもOK。
生麺で無化調仕立てでもっちりとした食感が特徴。
スープは鶏ガラベース、高槻産椎茸三箇牧トマトの旨味をプラス。
レモンやライム、シラチャーソース、ナンプラーで味変を楽しんで・・・とのコト




フォーは7種類¥680~1080、追いパクチーは¥100。




サラダ、肉料理、ローストビーフ丼なども。




クラフトビールは3サイズ、S¥600、M¥740、L¥930。
パクチービールも。




カクテルは¥580。




ワインは赤・白¥480。




◆ジンジャーエール ¥450




氷が多過ぎずGOOD!w




◆ローストビーフ・フォー ¥1080




ローストビーフは別添えのソースをつけて。
何枚だったかな~? まぁ量はホドホド、パクチーもホドホド。
パクチーに関しては「大丈夫ですか?」と確認あり。




◆生海老トッピング 1匹¥350
生きて動いてました!! ビックリ!!!




タピオカも使用している生麺、プチプチ切れない、わりとコシがある。
確かにもちっとしていて、どこか懐かしいカンジ。




スープは優しい風味、味変アイテムで自分好みに。




ビールは5種類、お! 國乃長ビールがあるぞ!!




しかも5種類とも樽生だ!!! コレは夜の再訪決定だね♪♪
(お昼も飲めるそうですがw)




店内は禁煙っぽい。




食べ終わった直後は、正直、ボリューム不足だな~と思いましたが。
寒天米粉麺は、後からお腹の中で膨れるカンジ。
よく食べるヒトには物足りないと思いますが、
女性のお昼ごはんとか、飲んだ後の〆なら、ちょうどイイかな?
サラダかミニローストビーフ丼も頼めば良かったかも。


スープはスパイスは効いてるけど辛くなくて、どことなく和風で美味しい。
丁寧に作った、お正月のお雑煮のお出汁みたい?
小さいお子さんも大丈夫だと思います。


ともかく、高槻に個性的な飲食店が増えて嬉しい限りです♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪