写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

新ご当地グルメ!? 高槻水餃子フォー de クラフトビール 【ティーズスターフォー】






2018年11月訪問 11月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






とある土曜日の昼下がり。
家族はショートステイ。
実家の用事は前日すませた。
夫は夜遅くまでゲームしてて、まだ寝てる、ラッキー☆
起きたら食べるようにと、パンとクノールカップスープ置いてきたw
さあ、私の休日だ!というコトで、とりあえず、昼飲みです♪♪






お邪魔したのは、高槻食材を世界へ轟かす【Ethnic&Craft beer T’s★PHO】さん。
日本初、生麺フォー&クラフト生ビール専門店。
最近の「推し」は「高槻うどん餃子」の第2弾??
高槻特産品が一度に味わえる「高槻水餃子フォー」、パクチーも高槻産。






米粉を使ったベトナムラーメンです。ローカロリーでヘルシーと人気上昇中。国産米粉・寒天を使用したオリジナルの生麺と、高槻食材を使った無添加のあっさりスープをお楽しみください。・・・とのコト






フォーだけでなく、ライトなエスニック風創作料理や、
ステーキなどのガッツリ肉料理あり。
これらのお料理は、ランチタイムでも注文可。






ランチセットが登場☆
好きなフォーに+¥150で日替わりミニ丼。
ミニ丼だけど、ご飯大盛り無料。
レディースセットも近日発売予定。






コレはもう終わってるかな?
冷やし高槻フォー麺は2玉まで無料。






この日のビールは5種類、全て樽生。
Sサイズ¥600、Mサイズ¥740、Lサイズ¥930。
それと、パクチービールは¥600。






◆南信州ビール アップルホップ S ¥600
アップルホップは、南信州ビールさんが発売している定番アイテムの一つだ。南信州で栽培されたリンゴをジュースに加工して発酵タンクに入れるという。スムーズで飲みやすいエールに新鮮な果汁が加わり、飲み易さがさらに高まっている。誰もがスムーズに楽しむことができる魅力的なフルーツビールだ。・・・とのコト






◆丸ごと高槻トマトのチーズ焼き ¥580






高槻トマトの、昔風の酸味がワイルド☆






◆グースアイランド グースIPA S ¥600
ホップの香り高い最多受賞アメリカンビア! 私たちのインディアペールエールは、その発祥のときを思い起こさせるようなビール。ホップ好きの夢のようなフルーティーな香り、ドライモルトの味わい、そしてしっかりとしたホップの後味がたまりません。
・・・とのコト







◆サーロインステーキ 180g ¥1200






なかなかイイ焼き加減☆






にんじんスター






◆パクチービール ¥600






良い香り。






◆高槻水餃子フォー スパイシー ¥880






スープは「あっさり」か「スパイシー」か選べます。
パクチーたっぷり、パクチービールでダブル・パクチーw






コレが高槻水餃子だ! 正直、小さいし、
2個しか入ってないから、感想はナイ!!






タピオカも使用している生麺、コシとモチっと感があり、
フツーのフォーより食べ応えがある。
そして、スープがとっても美味しい、すごく美味しい☆
途中で味変にレモンを絞ると尚更。
麺とスープが美味だから、高槻水餃子フォーはオススメだ!!






高槻いいとこどりコース¥2500もあり。






この日は、たまたま、お店のヒトは1人。
お客は私以外、4組10人。
ランチ女子会や、小さい子供を連れたカップル、私と同じ1人客。
忙しそうで少し待ち時間が長めでしたが、
順番に手際よく注文をこなされていたので、
コチラもビールをちびちび飲みながら、特に気にならず待てました。
ゆっくり、のんびり、ランチやビールを楽しみたい
休日にピッタリのお店です。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪