写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【高槻市民だけど茨木松ヶ本線アンダーパス通ってみた】






2017年1月18日撮影 1月18日投稿






車で茨木に行ったついで、イオンモールでお買い物。
ふと思いつき、ついでのついでに、JR茨木駅から徒歩7分、
養精中学校前に新しくオープンした【Jun & Pepper's Cafe】さんに行くコトに。
車は邪魔になるので、イオンモールの駐車場に置いといて、歩いて行く。




せっかくなので、昨年11月15日に開通したばかりの、
JRの線路をくぐる地下道を通ってみる。
まだ?、エレベーターやスロープは無く、車椅子は通れそうにない。
階段が長いので、ベビーカーを持ち上げて運ぶのも根性いりそう。




というコトなのですが・・・




スロープの幅が狭くて使いづらそう・・・




手すりの下にパネルを取り付ける。
幅が広くなるワケではないんですねw




結構な距離に感じる。
JR高槻駅の地下道よりも、天井が高くて閉塞感が少ない。




車道は工事中、反対側の歩道も。




車道と歩道にかなりの高低差。




お、出口。なんだか、広々してる。




立命館大学の真ん前に出ました。
学生さんはもちろん、車でイオンモールに来店する買い物客にも便利かも。




お目当てのカフェまでは、イオンモールから15分くらい。
駅の構内を通ったほうが早かったような。(・∀・)




イオンモールの北側に車道の出入り口。




見たカンジ、車道の両側にスロープ仕様の歩道もあるっぽい?
エレベーターは設置しないのかな?
車椅子を押して上がるのタイヘンそう・・・でも、ないよりマシか。

















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪