写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ジンジャーラテ & シナモン林檎トースト de モーニング 【ロッカ&フレンズ クレープリー】






2018年1月訪問 2月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






昼間は女子で賑わう人気のクレープ屋さんですが。
9~11時のモーニングタイムはヒトも少なく、ほぼ1人でゆっくりできます。




クレープはまだやっていない時間帯。
昨年の年末あたりから?、メニューがラップサラダからトーストに変更。
発酵バター¥300、自家製ジャム¥300、ハムエッグ¥400、
蜂蜜チーズ¥350、シナモン林檎¥400、おいしいツナ¥450。




なお、トーストと一緒に注文すると、お好きなドリンクが100円引き。
トーストもドリンクもテイクアウトOK。




季節限定のドリンク達、なんてフォトジェニック☆
ジンジャーラテ、レモネード、サングリア、ブリュレラテ、各¥580




◆ジンジャーラテ ¥580⇒¥480
ホットで注文、アイスも可。




固めのホイップが盛り盛り。
プレッツェルと生姜の砂糖漬けとクラッシュナッツ?グラノーラ?がオン。
よく沈まないねw




沈まない訳は・・・ラテがあまり熱くないから。
ホイップが解けないように、という配慮だと思う。
熱々の珈琲にホイップがだんだん解けていくウィンナー珈琲好きにとっては、
コレは全くのベツモノ、と理解。
いっそアイスを注文しておけば良かったかな?




◆シナモン林檎トースト ¥400




なぜかしら、提供に15~20分ほどかかりました。
先に届いていたジンジャーラテ、最初からぬるいのが冷めまくり。
ドリンクはトーストと一緒に、と注文すれば良かった(><)




トーストは厚みがあり、サクサク軽い。
林檎はコンポートしていない、シャキシャキの。
時間がかかるコトを除けば、美味しくてGOOD☆




まぁ、SNS映えする写真が撮れたので良し、としましょうw




ちなみに、【ロッカ&フレンズクラープリー】さん、28日~3月5日開催の、
JR京都伊勢丹『スウィーツセレクション #いま sweets』に出店されるそうです。
あまおうショートケーキのクレープ1001円 まるごとみかんの抹茶クレープ1201円

     https://www.lmaga.jp/news/2018/02/35043/より引用











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪