写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

贅沢シロップ ブランデーケーキ 【聖磁堂 本店】






2018年2月購入 2月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






確定申告のため、夫、茨木に。
ついでに買ってきて~、とお願いする。
すぐお隣の茨木の銘菓だというのに、食べたコトなかったから。
夫の帰りが楽しみ、という滅多にないシチュエーションw




◆ブランデーケーキ ¥1200
夫、税込か税別か忘れた、とのコト。
原材料はヒジョーにシンプル。




銀紙に包まれている、密封はされていない。




一般的なパウンドケーキと比べて、高さが半分程度、表面が滑らか。
これまた美味しいと評判のカステラを使って作るそうです。
https://mainichi.jp/articles/20161108/ddf/012/070/017000c




ブランデーのシロップがたっぷり染み込んでる。
特に端っこは、ジュワ~っていうカンジ。
密で重たい、濃いめの黄色の生地は、シンプルな材料を惜しみなく使っているっぽい。
贅沢で上等な品の良い、飽きのこない味わい、
とっても美味しいです、まじオススメ♪♪ヾ(*'▽'*)ノ
我が家でスグに頂いたときは、アルコール分は全く感じませんでした。
お店のほうでアルコールを抜かれたのかもしれません。(※推測です)











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪