写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

井村屋 やわもちアイスみたらし & 丹波産黒豆きなこアイス 【ローソン高槻別所中の町店】






2018年3月購入 3月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のおやつ。
風邪で休んでた夫の要望でアイスを購入。
目新しい和風アイスがあったので、自分のぶんも買って、一緒に頂きました。




おかげさまで販売累計個数1億5000万個突破!
やわもちアイスに期間限定フレーバーが登場♪・・・とのコト。




◆やわもちアイス みたらし ¥140
3月5日より、期間限定にて発売。




玄米風味のミルクアイスに、もっちりお団子5個と、みたらしソースがオン。




種別はアイスミルク、1個あたり244kcal、サイズは大きくもなく小さくもなく。




グッドデザイン賞受賞、水平にしてお取り扱いください・・・とのコト。




昆布だしと二種類の丸大豆醤油を合わせて旨みを出した、
専門店のような甘辛いみたらしソースがとろ~っと絡みます。・・・とのコト




ソースのコクがあるので、アイスミルクなのにアイスクリームのような。
お団子もソースも柔らかくて、みたらし団子再現率高し。
とっても美味しいです、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ
もぐナビでも高評価




ローソンのウチカフェシリーズ




◆丹波産黒豆きなこアイス ¥162
2月13日より、数量限定にて発売。




とろっとした黒豆あんを濃厚な黒豆きなこアイスで包んだバーアイスです。
丹波産黒豆きなこ、丹波産黒豆ペースト使用。さらに氷砂糖を使い、
すっきりとした甘さに仕上げました。・・・とのコト




種別が2つに分かれてる、アイスミルクと「あん部」。
「あん部」という言い方は初めて聞いたw コレも製造は井村屋。




サイズは小さめ、1本あたり113kcal、罪悪感も小さめ?w




粒々な見た目が黒豆黄粉感を演出。
パッケージに「溶けやすいから注意」とありましたが、
柔らかく食べやすい、そのためか、歯に染みるような冷たさもない。
柔らかい冷たさって表現はヘンですが、なので、サッサと食べられる。
井村屋の「あずきバー」とはエライ違いw




甘さは控えめ、黄粉の香りがして、なかなか美味しい♪♪
もぐナビでは中評価











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪