写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

桜のパリパリチョコミルクレープ & 桜香る ホワイトショコラ・ラテ 【ドトールコーヒー イオン高槻店】






2018年3月訪問 3月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






いつものイオン高槻火曜市。
先に別の用事を済ませていたら、午後1時頃の到着に。
そしたら、なんというコトでしょう、1パック100円卵がナイ!!
300パック限定だったのね(>_<)
ま、ガッカリしてても仕方ない。
【ドトール】で甘いモノでも頂いて、気分を変えよう。
ちょうど、春だけの限定メニューもやってるしね(*^▽^*)




◆桜のパリパリチョコミルクレープ ¥410 
3月1日から発売。
クレープ生地に、なめらかなホイップクリームと桜風味のチョコをサンドし、アクセントにいちごジャムをはさみました。トップは桜が香るピンク色のナパージュで飾り、桜のクランチをトッピング。見た目も華やかに仕上げました。桜の香りとほのかな塩味に、いちごの酸味がアクセントになった爽やかな春のミルクレープです。・・・とのコト




クレープ11枚、プラス、底はパイ生地かな? 
間に10層のクリーム&桜チョコと、1層の苺のジャム。
苺の風味や食感が強く、桜の風味やチョコの存在感は弱い。
フォークで切る指先には、チョコのパリパリ感が伝わりますが、
口に入れると苺ジャムの食感に負けて、パリパリ感が無くなる。
でもまぁ、春っぽいミルクレープとして、十分美味しいです♪




◆桜香る ホワイトショコラ・ラテ S ¥360
3月1日から発売。
さくらのシロップとさくらの葉エキスに、まろやかなミルクをあわせた、まさにさくらの季節”限定のラテです。ほんのり甘くてきめ細やかなミルクは、まるでさくらの花びらのような淡いピンク色。トッピングのさくらソースと抹茶パウダーが風味を引き立て、より豊かに香ります。・・・とのコト




コチラのほうが桜っぽいw
一瞬、青海苔かと思った抹茶パウダーは、味に全く影響ナシ。
氷が多いのがナンですが、コレも十分美味しいです♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪