写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【高槻市役所 菊の展示会】

中央図書館に本を借りに行くと、あら、高槻市役所前に菊のお花がズラリ。
とても綺麗だったので、写真撮影♪♪
今月12日の土曜日まで展示されているそうです。


菊というと「仏花」「和」というイメージがありますが。
展示されている菊は、幾重にも花びらが重なっている大輪の花。
むしろ、西洋のお姫様のドレスのように、見えなくもない。
こんなに華やかなお花を咲かせられるなんて、スゴイですよね。






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪