写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【違ったのね】

JR高槻駅北側のミューズデッキには、ベンチがいくつか設置されています。
児童公園やマンションの提供公園からも、
諸々の事情によりベンチが姿を消しつつある昨今、有り難いコトです。


ただ、やっぱり、なんというか、もひとつ「不親切」。


まず、石で出来ているので冷たくて固い。
そして、頭上に日差しを遮るモノがない。


さらに、このあいだ初めて気が付いたのですが、
飲食禁止なんですね、ココ!!
禁煙なのは知っていたのですが、てっきり、
ミューズデッキのコンビニやパン屋さんなどで買ったモノを、
飲食しても良いスペースだと思っていました・・・


いえ、理屈は分かるのです、そのほうがキレイさを保てるというのは。
そもそもヒジョーに人為的な空間なので、ある意味、その無機質さは当然なのです。


でもなんだか、石のベンチと同じく、「血の通わない」カンジがしてしまいます。





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪