写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ビフォア・アマゾンズ 本格スムージー 【CNN cafe】






2018年5月訪問 5月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






日曜日、息子とエキスポシティの映画館に、
『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』を観に行きました。




高槻の映画館ではやっていなかったので、仕方なく遠征。
エキスポシティもイオン茨木も、休日は道路が混んでいるので、
本当は、なるべくなら行きたくないのです。(><)
ちなみに、観覧者プレゼントは、クリアファイルじゃなくて厚紙の何か。




渋滞を見越して出掛けてきて、時間が余ってしまったので、
映画館近くのセルフカフェで休憩。




メニューの一部。




この【CNN cafe】さんは、いつでも結構すいているので、便利w
広々としていて明るく気持ち良いし、電源のあるテーブル席もあります。




スムージーを注文、会計を先にすまし、番号札をもらって、席で待つ。




5分くらいで到着、息子はマンゴーのスムージー。




◆ミックスベリーのスムージー ¥615




シェイクよりも粘度が高い、氷が入ってない、きちんと本格的なカンジ。
ベリーの風味が濃く、ヨーグルトも加えられてるっぽい、量も十分。
意外と美味しい♪♪ オススメで~す♪♪




映画は、最近よく見かける「人喰い・吸血」ジャンル。
昔は、社会的問題を通して表現していた、
アンビバレントで困難なシチュエーションを、SF的設定で表現。
グロテスクではあるけれど、ある意味、当たり障りのない手法。
「フィクション」が「リアル」に忖度してるんじゃないかな?
・・・な~んて思ったりしています。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪