写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

衝撃のチョコミントパンケーキ 他3種チョコミントスイーツ 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2018年6月購入 6月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て割引後、税込表記です)






ファミリーマートがチョコミント味のスイーツを強化している。6月5日、「メロンパン(チョコミント)」(税込み138円)、「チョコミントパンケーキ」(同138円)を新発売した。10日には2017年に発売して好評だった「チョコミントフラッペ」(同290円)をリニューアルして売り出す。
 「チョコミントは爽快感ある味わいが夏にぴったり。お酒でもミントの入ったモヒートが人気を得ており、ミントのフレーバーは最近のトレンド」(同社の担当者)。アイスメーカーによるコンビニ限定商品と合わせて攻勢をかけ、チョコミントファンの期待に応える。
 アイスメーカーもチョコミントで攻勢をかける。森永製菓も6月5日、「ベイクアイススティック ミント」(同156円)をファミリーマートなどで限定発売した。同社のチョコレート「ベイク」で人気のチョコミント味をアイスにした。菓子のフレーバーをアイスで再現する同社の得意技だ。江崎グリコの「ぎっしり満足! チョコミント」(同178円)も定番のチョコミントアイスという。


・・・とのコト http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/05/news076.html
試しに、「ぎっしり満足! チョコミント」以外の3種類と、
別のアイスを1種類、計4種類、試しに買ってみました。




◆ファミマベーカリー チョコミントパンケーキ ¥138




製造者は敷島製パン、2個入り、1個あたり194kcal。




う、本当に青い、しかも不気味にくすんでる・・・




オープン! あら、なんだか目玉の化け物みたい・・・




ふわもちっと食感のパンケーキ生地に、ミント風味のクリームとチョコクリームをサンドしたパンケーキ2個入りです。・・・とのコト




確かに、ふわもちっと食感、チョコ感弱め、ミント感まぁまぁ。
パンケーキに清涼感はいらないかも??と思いました・・・









◆プチパクベーカリー メロンパン(チョコミント)¥138




製造者はフジパン、4個入り、1個あたり85kcal。




コレも青い、しかし、パンケーキほど不気味ではなく、むしろポップなカンジ。




裏側が可愛いw




チョコクリームを練り込んだたまごパン生地に、ミント風味のチョコチップ入りビスケット生地をかぶせて焼き上げたひと口サイズのメロンパンです。・・・とのコト




チョコ感もしっかりあるので、わりと美味しい。








◆ベイクアイススティック ミント ¥156




製造者は森永エンゼルデザート、1個入り、1個あたり205kcal。




チョコレート『ベイク』の「ミント味」を再現しました。香ばしいココアビスケットと爽やかミントアイスをなめらかチョコでコーティングしたスティックアイスです。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]・・・とのコト




底の部分のビスケットがサックサク、チョコ感が強くてミント感とのバランス良し。
ヒジョーに美味しい、リピートしたい、オススメ♪♪ヾ(*'▽'*)ノ








◆ダース ミントアイスバー ¥140




製造者は森永エンゼルデザート、1本入り、1本あたり225kcal。




5月28日発売。「ダース<ミント>」と同様のミントフレーバーを使用。天然ミント由来のフレーバーを使用することで、辛みやエグ味のない上品な清涼感を味わえる。またアイスの内側にはダースミントと共通のミントフレーバーを使用したミントソースが入っている。ソースには隠し味でライムフレーバーを効かせることで、ミント好きが満足できるしっかりとした清涼感を実現した。コーティングにはチョコのパリッとした食感と、ダースチョコをイメージさせる口どけが楽しめるチョコを使用している。
期間限定・・・とのコト




いやいやいや、ミントソース強すぎ、ミント感MAX、ガムみたいw
絶対、リピートしない!!!(※あくまで個人の感想です)










店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪