写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

夏季限定 超フワフワ特製かき氷 & ついでにプレミアムパンケーキ 【カフェ&パンケーキ gram 高槻店】






2018年7月訪問 7月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ちょうど地震があった6月18日から、地震とは関係なく、
店内工事で一時休業していた、ミューズデッキの【gram】さん。






(通常営業再開日を、6日に訂正してるのは地震の影響かな?)






7月6日に再オープンしたので、ちょっと行ってみました。
お邪魔したのは、平日の午前11時頃。






昨年もやっていた、夏季限定の特製かき氷が気になっていたのです。






レーズンサンドやラングドシャも販売中。






新しくなったトコロが全然わからない・・・
単なる補修工事だったのかな?






先客は1組2名、後からもう1組2名来店。
正午になってもほぼ空席で、寂しい・・・
1回20食、1日60食限定のプレミアムパンケーキも、余裕のよっちゃん。






かき氷だけ頂くつもりだったのですが、
ちょうどプレミアムパンケーキの受付をしていたので、つい、そちらも注文。
ま、まだ未体験だったしね。






◆夏季限定 特製かき氷 チョコレート ¥900
他に苺と抹茶もありますが、この日は苺は入荷がなく注文不可。






注文後、10分ほどで登場。
ボリュームはそんなでもないけど、チョコソースココアパウダーがタップリオン。
すっごくイイカンジのビジュアル☆






パンケーキを待ってる間に、いただきま~す♪♪






フワフワのエスプーマと、同じくフワフワのかき氷
とっても口溶け良く、ミルキー♪♪
クラッシュしたナッツの食感も良いアクセント。






おや? 真ん中に何かあるぞ??






チョコレートアイス発見!!
チョコソース・ナッツ・エスプーマ・かき氷・チョコアイス、
いっぺんに口にいれると、とっても美味しいよ♪♪





◆プレミアムパンケーキ ¥950
かき氷を食べ終えてから、結構な待ち時間の後、パンケーキ登場。
実質40分くらい?必要とするみたい。
お友達とお喋りしながらとか、本を読んだりとか、スマホ触ったりとか、
何か作業しながら待つとイイですね。






分厚いパンケーキの1枚目は、上にのっかってるバターで。






2枚目はふんわり柔らかホイップで。






3枚目はメープルシロップで。






gram特製の”プレミアムパンケーキ”は
ふるしゅわ新食感のパンケーキです。
お口の中でとろけるおいしさをご堪能ください。
一番おいしい状態でご提供したいため、
ご注文を頂いてから生地を作成いたします。
その為11:00 / 15:00 / 18:00の各20食限定で
ご注文を承っております。

・・・とのコト
確かにものすごく、プルプル・フワフワで、口の中でシュ~っと縮んでいく。
個性的で楽しいスイーツ。
ただ、最後に口に残る生地の食感がネッチョリしている気がして、
残念ながら個人的にあまり好みじゃない。






◆セット・アイスコーヒー ¥150
持って来てくれた時に、ミルクとシロップはどうされますか?と訊かれます。






今回は、シフトによるのかどうか分かりませんが、
店員さんが替わっていて、接客には何の問題もナシ。
前回はナッカナカ出てこなかったお冷も、すんなり提供されましたw


パンケーキは好みじゃないけど、かき氷は本当に美味しかったので、
いっそ東京にあるような、かき氷専門店になったらイイのにな~と思います。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪