写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

まったく侮れないスピードメニュー 驚異のコスパと味の良さ 【居酒屋しあん】






2018年7月訪問 7月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






この日は家族を大阪の病院に連れて行ったり、朝からパタパタしていたのですが、
夕方、ふと、本当にふと、30分間ほどの「何もない時間」が生まれる。
もちろん、ただボ~っと過ごすハズもなく、自分を労うために有効利用w
間違いなく、美味しいお酒とお料理が頂ける【居酒屋しあん】さんに駆け込みました。






とりあえず、赤星!! ¥600
往復の移動時間も入れての30分間なので、この日はこの1本で!!






10がつ19日のメニュー
「文月」なんて、風情がありますね☆
コレ以外にもメニューがあり、いつ来ても、その多さに感心☆






◆つきだし ¥300






この日は、けっこうな大きさの生牡蠣!!
コレが¥300だなんてアホちゃうん!! と言ったところ、
「掴みが大事ですから」と・・・うん、ギュ~っとハートを鷲掴みされちゃった♡






あとは、スピードメニューから4品注文。
注文してから判明したのですが・・・
どれも¥300~400というお安さにしては、シッカリしたボリューム。
ビックリするようなコスパの優秀さ。






◆水茄子 ¥300






浅漬けは珍しくないけど、コレは生!!
お醤油・生姜・辛子をつけてお酒と。
そのままで口直しに。






ムギュムギュした皮、フカフカの実の部分。
ほんのり甘味があって、面白い。






◆帆立と新生姜の旨煮 ¥350
うっかり撮影忘れ!!!(><)
親指の先ほどのサイズの帆立に、上品なダシと爽やかな新生姜の風味がしみ込んで。






◆サラミとズッキーニ ¥400





柔らかめのサラミ、2色のズッキーニのスライスがたっぷり。






◆イカ明太 ¥300
市販のモノと違って、塩辛っぽい熟成された旨味が、てか、塩辛?






・・・というコトで、ものすごくコレが欲しくなった。
奈良五條産・省農薬米の・・・






◆白ご飯 ¥200






イカ明太 on the ライス!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛






で、もちろんお酒が足りるハズもなく。
あんなに固く決心してたのに・・・






◆響ハイボール ¥750
お邪魔した7月19日の時点で、白州は残り僅か、
響は少し余裕がある、とのコトでした。






しかし、さすがに日本酒は我慢。
「夏うらら」が気になる。
春じゃなくて夏がうららってどういうコトだ?






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪