写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カウンターは禁煙 マグロ以外にもイロイロ 【隠ハイド 希SAKU(ハイドキサク)】






2019年3月訪問 3月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、JR高槻駅西口から北に徒歩3~4分の所にある、マグロ専門店の【隠ハイド 希SAKU】さん。






同じくマグロ専門店の【希SAKU】さんの2号店で、両店は徒歩1分ほどの距離。そして、その間にはやっぱりマグロ専門店の【まぐろ直売所】さんの2号店。マグロのお店が3つ並んでる、マグロ・ストリート?w







目の前、交通量の多い道路で歩道ナシ、車に注意。






店内は狭いけど2階建て。1階はカウンターのみ7席、禁煙。2階は座敷、16名まで。開店したのはまだ4年前、雰囲気はイイ具合に年月が経ったふう。コート掛け、荷物カゴあり。






お邪魔したのは平日の午後5時半頃、先客はナシ。カウンターの一番はしっこに陣取る。






定番メニューはいっぱい。 マグロ赤身中トロ盛り、マグロとアボカドのサラダ、 マグロの串カツ、 自家製マグロクリームコロッケなど、マグロ料理を中心に、サーモンと長いものジェノベーゼサラダ、砂ズリのアヒージョ、スパイシーポテトフライ、
オムレツゴルゴンゾーラソースなど、マグロ以外のお料理もイロイロ。詳しくは・・・






その日のオススメも。






ドリンクメニュー






私が頂いたのは・・・






◆瓶ビール キリン一番搾り ¥580






◆つきだし ¥? マグロの炊いたん






◆ マグロの希少部位三種盛り ¥900






マグロの目玉の裏の筋肉 山葵醤油で とても美味しい☆






上アゴの部分 生姜醤油で むっちゃ美味しい☆






脳天 軽く炙って おろしポン酢で 美味しい☆






◆ホタルイカと菜の花の辛子酢味噌和え ¥500






◆あんこう唐揚 ¥600






油切れが悪くて衣はイマイチだけど、アンコウの身自体はプリプリで美味☆






◆ワイン チリ 白・辛口 ¥380 量たっぷり






◆白子の柚子釜焼き ¥800






とても香りが良い。白子は熱々ではなくレア感あり。






フタの果肉を絞って、さらに香りを足す。






白ワインが余ったので、デザートもいっちゃお~♪♪






◆フレンチトースト バニラアイス添え ¥600






タマゴ感が少ない、不思議な味わい。






でも、アイスとホイップ多めでコスパは良い。






以上で、税込合計¥4978、所要時間1時間強。
マグロはとても美味しいけど、他は当たり外れが多少あるかな?みたいなカンジです。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪