写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

よ~いドン!となりの人間国宝 【カトマンドゥカリー PUJA高槻本店】






2018年11月28日放送 2019年3月21日投稿


(内容は放送当時のものです)






ものすご~くアップが遅くなってしまったのですが(><)
11月28日放送の関西テレビ『よ~いドン!』となりの人間国宝のコーナーで、織田信成さんが、郡家新町にある【カトマンドゥカリー PUJA高槻本店】さんを訪問されていました。

大阪府高槻市郡家新町1-30 - Google 検索







織田信成さんは「カトマンドゥカリーPUJA」へ。信成くんが頻繁に家族で訪れているという関西に6店舗を構えるPUJA。休憩中だが、お店のご厚意でランチを頂けることに。信成くんも大好きなチーズナンはお店の一番人気でチーズがたっぷり。信成くんは「ナンは食べたことなくて、こんなにおいしい食べ物あるんやっていうくらい感動した」などと話した。お店の名前にもなっている奥様のプジャさんは接客担当。そしてご主人が様々なお店を食べ歩いた自慢の舌で料理の味を決めている。年の差は18歳。結婚して14年になるご夫婦が出会ったのは18年前にご主人が一人旅でネパールへ行ったときだった。ご主人はお店に通いつめ、チップと手土産でプジャさんの気を引いた。また日本語を覚えてもらうために日本語学校のお金やバス代、家庭教師もごご主人が負担したそう。3ヶ月で日本語をマスターしたプジャさん。ご主人はそこから猛アタックしたそう。ネパールで結婚式をあげたあと、日本で生活を始めたご夫婦。田舎で生まれ育ち純粋だったプジャさんは日本の生活で変貌したそう。ご主人はプジャさんは怖くなったと話した。











店舗情報に関しては・・・







最近はカフェタイム営業もされているようですね☆
https://www.hotpepper.jp/strJ000827776/

【高槻本店限定】カフェタイム、始めました!
14:00~16:00(L.O.15:00)
【coffee】ボダムポットでご用意。金属フィルターで濾すことにより、“コーヒーオイル”と“微粉”を抽出。コーヒー本体の美味しさを楽しめます♪【tea】ティーポットでご提供。ストレート、ジンジャー、ブラックペッパー、プレーンチャイ、マサラチャイ等、豊富なフレーバーをご用意♪デザートのセットメニューも!!







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪