写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第3回宮城と山形の物産展 【西武高槻店】【そば処七色】【風月堂】【みうらや】






2019年3月訪問 3月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






3月26日まで西武高槻店にて開催中の
「第3回宮城と山形の物産展」に行きました。






この日は、ちょっと遅めのランチに。お腹がすいていたので、
イートインコーナーにまっしぐら。
山形県寒河江市(サガエシ)の【そば処七色】さん。






牡蠣ラーメンと迷ったのですが・・・






◆そば屋の鶏中華とげそ天セット ¥1180






上品な和風のカンジ。






程良い塩味の鶏肉が4切れオン。






ほんの少し甘味があるスープ。澄んだ見た目通り、スッキリ和風。でも、もちろんラーメンなので、塩分はシッカリ、麺を美味しく頂けます☆






麺は太めでやや縮れていて、モッチリした噛み応え。






セットのげそ天は、揚げたてではないと思いますが、ほんのり温かく、衣がサクサク☆ 特に味はついていないようなカンジ。スープに浸しても美味しかった☆ けっこう量も多い。






隣のブースは【利久】さん、カレーとハヤシもあり。






食後のデザートは【風月堂】さんに。






物産展といえば、やっぱりソフトクリーム。






ちなみに去年は・・・






◆ミックスソフト ¥400






塩ソフトクリーム






ずんだソフトクリーム






カップアイスもあり。






いちごシェイク、海藻入りの三陸磯まんじゅうもあり。






洋菓子系も。






物産展の人気店です。






端午の節句の展示販売会と会場がかぶっているので?、
お店は少なめ。






休憩場所は2~3か所。






うち2ヶ所は椅子がないので、チョット不便。






買って帰ったのは【みうらや】さんの・・・






◆仙台味噌から揚げ ¥1080






100gあたり¥432。小~中くらいのサイズが7個。
相変わらずお高めですが、以前買った「森林鶏のから揚げ」よりも味つけと香りが良い☆






◆青海苔ガーリックから揚げ ¥1080






100gあたり¥432。小~中くらいのサイズが8個。
相変わらずお高めですが、以前買った「森林鶏のから揚げ」よりも味つけと香りが良い☆ どちらもハッキリ濃い味で、ビールがススムススム。私が気に入ったのは、仙台味噌のほう。皮の部分が特に美味しい☆






過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪