写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ショボい!! スター・ウォーズ・ライティング 【万博記念公園】






2019年12月訪問 12月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






Wonder Experience イルミナイト万博「永遠の万華鏡」を観に行きました。






22日までは『スター・ウォーズ』シリーズの完結編『〜/スカイウォーカーの夜明け』公開を記念して、「青と赤のスター・ウォーズ色」にライティングされるそうなので、それが目的。






駅の近くもスター・ウォーズ色






到着。まずは正面のイルミを観て。






次に背面から。100万枚に及ぶ色鮮やかなデジタル画像が毎秒変化するプロジェクションアート「デジタル掛け軸/永遠の万華鏡」。肉眼で見ると、写真ほどは色がハッキリしていない。ゆっくり変化するので、ちょっとつまらない。音楽もない。





そして、いよいよスターウォーズ。お馴染みのテーマ曲が流れてきて。






と思ったら、なんと3分間だけ。あっという間。映像も抽象的なものだけで、これまた変化に乏しいし、超がっかり。音楽の音量も控えめで迫力も乏しい。しかも、30分おきという間の空いた・・・






さらに悲しいコトに、例年なら賑やかにライトで飾られている場所が真っ暗。きっと、スター・ウォーズに大人の事情のお金がかかったんだわ。





満たされない気持ちを抱えて駅に向かう。途中、主に岡本太郎グッズを扱っている【エキスポ グッズ ストア】に寄り道。






折角なので、ちょこっと購入。






◆おこしゃんせ 5本入り 税込¥540






キアヌパフ、大豆パフ、ドライクランベリー、乾燥イチゴをホワイトチョコで纏め上げた一品。フツーに美味しい。






【ロキストア】からリニューアルされて、暫くは食品の扱いがありませんでしたが。この日は「大阪巻」とかいうお菓子と、泉州野菜の瓶詰ピクルスも売られていて、少し気をとりなおしました。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪