写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ギフトに最適 小さくて可愛いクッキー プティ・タ・プティ 【アンリ・シャルパンティエ】






2019年6月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)






知人からの頂き物。クッキーの詰め合わせ。






◆プティ・タ・プティ Sサイズ ¥1200(税抜)






クッキー自体、指先で軽くつまめるひとくちサイズで可愛いけど、付属のエッフェル塔のピックも可愛い☆






9種類26コ入り。小さいけど本格的。






<サブレ・バニーユ>
リッチなチョコレートをサンドした、バター風味のサブレ。






<フレーズ>
甘い香りとともに味わう、いちごのサブレ。






<フロマージュ>
風味豊かなチーズを練り込んだ、軽やかなサブレ。






<プラリネ>
プラリネクリームを包んで焼いた、香ばしいクッキー。






<ガレット・ブルトンヌ>
ホロリと崩れる軽やかさと、バターの風味。






<ショコラ・ノワール>
スイートなチョコレートを練り込んだ、とろけるような食感。






<ショコラ・ブラン>
ホワイトチョコレートのミルキーで上品な味わい。






<スペキュロス>
シナモンが豊かに広がる、ザックリとした食感。






<フランボワーズ>
木いちごジャムを包んだ、しっとり甘いクッキー。






そんなに大きな箱でもないのに、いろんな味わいのクッキーがぎゅっと詰まっている。素敵。それに、ひとくちで食べられるので、口紅がとれないし、そのへんも散らからないw 素敵²。もらうとかなり嬉しいギフトです♪♪






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪