写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スタイリッシュなバーテンダーふたり 【BAR SOLT】






2019年7月訪問 7月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、高槻センター街の東の入口付近、阪急高槻市駅からほど近いショットバー【BAR SOLT】さん。






お店は3階、エレベーターはナシ






営業時間は19時~翌3時、不定休?っぽいチャージは¥300






フレッシュフルーツのカクテルあり。






うろ覚えですが、店内はオーセンティックな雰囲気。カウンター8席くらい?とテーブル3卓12席くらい?だったかな? バーテンダーさんは男性おふたり。そしてやはりうろ覚えなのですが、おひとりはツーブロックな髪形だったような? どちらもシュっとしていて、ちょっとラッキー♡みたいな?w






◆響 ノンエージ ¥?
日本の四季、日本人の感性、日本の匠の技でつくられたウイスキーという響のコンセプトを体現した製品。ハイボールなど様々な飲み方で愉しめる、柔らかくも奥深い味わい。熟成年数にこだわらず、サントリーのウイスキーづくりの歴史のなかで培ってきた多彩な原酒と匠の技でつくりあげられたこだわりの逸品「サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY(ジャパニーズ ハーモニー)」。華やかな香りと、奥深くもやわらかな味わいが特長です。
・・・とのコト
終売した17年とは比べられませんが、21年はナカナカ気軽には飲めない。そんな私にピッタリの響ノンエージ。気分は響、それで十分。






◆マスカットのフローズンカクテル ¥?
フルーツのカクテルは原則、フローズンなのだそう。絶対に倒してはいけない、カラーの花にも似たスタイリッシュなグラスでの提供。






スッキリした甘さで、ウィスキーとウィスキーの間の口直しにもGOOD☆






◆メーカーズマーク プライベートセレクト ブルータス ¥?
メーカーズマーク46 の後熟で使用される「インナーステイブ」 の組み合わせを、好みに応じて選択し、樽を購入できる「メーカー ズマーク・プライベートセレクト・プロブラム」 企業・団体が独自に組み合わせ、味わいをセレクトします。個 人ではこのプログラムに参加できません。1樽から約240 本がボトリングされます。アメリカでは 2016年からこのプログラムがスタートし、日本ではブルータ スが初のボトリングとなります。今回、それぞれの異なる5種類の「インナーステイブ」の中から弊社が希望する10枚を選択、後熟したカスクストレングス でボトリングしました。
・・・とのコト






しっかりとした飲みごたえ、甘みも強い。






以上、税込合計¥3300だったかな?
大雑把に平均すると1杯¥1000。
きちんとしてるけど、堅苦しくはないカンジで、話も弾み、楽しい時間を過ごせました。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪