写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月18日オープン 高槻阪急に待望の中華デリ 【チャイナチューボー】






2019年9月18日購入 9月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格はすべすべ税込表記です)






高槻阪急へ向けて地階食品フロア改装工事が続く西武高槻店。9月11日に引き続き18日、さらに一部工事完了。店舗が新規オープン、7店舗?がリニューアルオープン。さらに明るくなったカンジです。






9月18日新規オープンした中華料理のデリカテッセンのお店【チャイナチューボー】さん。






西武高槻店には中華料理専門のデリカテッセンのお店が無かったので、すごく嬉しい😃💕 これで手抜きの際にも、料理の選択肢が増える。






お店には量り売りのお惣菜やお弁当が並んでいる。種類はさほど多くはないけど、その場で作ってるっぽい。私の好きな薄焼き玉子の春巻がある❤️






マンゴープリンと杏仁豆腐もあるけど、それより胡麻団子と桃饅頭のほうがイイな~。






お昼ご飯用にお弁当を2食購入






◆高槻阪急限定 あんかけ焼きそばと炒飯弁当 ¥680
ザーサイ、焼売、青菜もイン。ボリュームはフツー~控えめ。味はリーズナブルなお店のものよりもグッと美味しい、特に炒飯。野菜多めなのも、年齢的にグッド👍






◆酢豚弁当(紫蘇ご飯) ¥692
ご飯は注文後、詰めてくれる。酢豚の他、鶏から、焼売、春巻、サラダ?がイン。少しずつイロイロ食べられてイイカンジ。家族が美味しく頂きました。






美味しくて、デパートの中ではコスパの良いほうのお店だと思います🐸🌟

















店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪